sava!

興味あるものを 興味ある人に。

私は諦めを敵とする。 私の日々の努力は実にこの諦めと闘うことである。 (北条民雄)

靴下

長野県諏訪市『わざマート諏訪店』でわざわざ残糸靴下」を入手。

image

東御市にある大人気店「パンと日用品の店わざわざ」が手掛けるお店が

『わざマート諏訪店』。

レトロな商店街の元寝具店をリノベーションし、2024年9月にオープンしました。

「コンビニ+直売所」というコンセプトの通り、

コンパクトな店内には生活に寄り添う日用雑貨から地域の食材まで、

驚くほどたくさんのアイテムがぎゅっと詰まっています。

一般的なコンビニと大きく違うのは、

取り扱われているものが
  • 添加物をできるだけ使わない
  • 体に優しい食品環境への負荷が少ない
  • 永く使える日用品地域の職人や生産者の想いが詰まったローカルフード
という、「わざわざ」独自の厳しい基準をクリアしている点。

自分ちでも使っているものが結構あったので、

「ひょっとして、ワタクシってば意識高めっぽい商品選びをしている?」

と錯覚しそうになりました。

image
卵は殆ど食べないのに、これは気になりました。

image
しかし購入したのはこちらの3種。
(持ち運ぶのが面倒で卵は買いませんでした)
中央:信州星ノ実プルーン 659円(税込)
右:カモミールフラワー 583円(税込)

image
「わざわざ残糸靴下」は二足セットで1,500円(税込)。

image
脚の裏にサイズがガッツリ印字してあります。
正座すると足の寸法がバレますね。

「わざわざ残糸靴下」は、お店の「顔」とも言える大ヒット定番商品。

靴下工場の倉庫に眠っていた「残り糸」を有効活用して作られているため、

今では残糸が出た時だけ生産する商品です。

コラボしている製造工場(タイコー)が

大手スポーツブランドやアウトドアメーカーの高級靴下を数多く手掛けているため、

残糸も抗菌防臭や吸汗速乾、高い耐久性を持つハイスペックなもの。

残糸で作っていても高性能・高品質な靴下なのにこの価格で買えるところが人気なんだとか。

サイズが微妙だったので買い控えましたが、プレゼント用にもっと買えば良かったかなぁ。

再訪する機会があれば、色違いを数セット入手したいと思います。

次に行ったら売り切れだったりして…





image
【わざマート諏訪店】

長野県諏訪市末広5-10 スワマチビル1F
営業時間 9:30~18:30
定休日:基本的に無休
https://www.instagram.com/wazamart_suwa/
https://wazamart.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

Tabio の外反母趾サポートソックスが気になるもんで。

image
親指強化型五本指インナーパーツソックス @1,430円(税込)

左足だけ外反母趾気味です。

気味というより、がっつり外反母趾だと思われます。

診断を受けたことはないけれど。

若い頃にピンヒールを履いてダッシュしていたのが原因だろうと

自分では思っています。

近年、何もしなくても鋭く痛むことがあり、

今SNSで話題だという外反母趾をサポートする靴下を試すことにしました。

会社帰りにKITTEにある店舗に行ったのですが、

白・黒・ダークグレーの3色のうち、ダークグレーが売り切れていました。

建物を見学したりお寺に行ったりすると、靴を脱ぐことが多いのですが

五本指靴下は若干抵抗感がある。

それゆえ、重ね履きできるインナータイプを選択しました。

靴下タイプよりも若干お安いので、二足買えそうだし。

試して良ければ、もう少し買い足すかもしれません。

東日本大震災以降ヒールの高い靴を履くのを止めて

足に負担のないものを選んでいるのに

外反母趾が悪化している気がするのは何故なんだろう?

意外と加齢が原因だったりして。






image
【Tabio KITTE店】

東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー3F
営業時間 11:00~20:00
※Suicaやau PAYなどの各種電子マネーやQRコード決済が使えます
https://tabio.com/jp/corporate/
https://www.instagram.com/tabio.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

靴を買(ってもら)う。

image

さまざまなものが4月1日から値上げされると各所で聞き、

何か買っておかなければならない気になっている月末です。

そんな中、欲しいと思っていた靴が気になったので

デパートの靴売り場に向かいました。

結論から申せば4月1日から靴がいきなり値上がりする予定は

売場の方曰く「聞いていない」とのことでしたが、

ワタクシに探す気合いがあるうちに買うことにしました。

image
横側

image
踵側

image
底側

image
ノベルティグッズの靴下を貰いました。限定なんですって。

履くと足に吸い付く感じがある気がする靴です。

きっと歩き易いに違いない。

エイヤーッと支払うつもりでいたら、

今回は母がスポンサーについてくれました。

ラッキー。

晴れた日にしか履けない感じなので、

近々レインシューズも買っておこうと思います。

自腹で。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

松坂屋上野店の初売りを覗いてみた。

image

年々デパートの催事が好きになってきているワタクシ。

本日から初売りスタートになった上野の松坂屋に行って来ました。

先ずは、催事場に向かう前に地下の生鮮食品売り場に立ち寄ります。

果物の福袋が気になっていたのですが、

中を見たら干柿で価格の嵩増しをしていると見受けられたためスルーし、

精肉店の福袋を購入しました。

福袋というより、福袋価格のお肉です。

image
今日から5日(月曜)までの各日50個限定販売だそうです。
500g入りで2,026円。かなりお安いと思う。

階段に並ぶほどの行列が出来ている福袋もありましたが、

あれはパンの福袋だったのかしら?

来週半ばに健康診断の予約を入れてあるため、

この一点で食料品売り場から離脱します。

そのままエレベーターで6階催事場に向かいました。

いつもよりも混んでいる。

靴下目当てでしたが、別の会場での販売とのことで、

主に雑貨類を探してみました。

ここで購入したのは以下の品々です。

image
機能性靴下があったのでそれを複数買い。
お年寄りに優しい商品はワタクシにも優しいハズ。
この時期、暖かいという言葉に心が揺れます。

image
DMの封筒提示でこちらの袋を貰いました。
大きい方が保冷バッグ、小さいものがエコバッグです。
色は選べませんが、保冷バッグはこの色希望だったのでヨカッタ。

昨日行った日本橋のデパートでも感じましたが、

消費者の買い物意欲は比較的強いようですね。

両手に福袋を抱えた人が多く、

五桁はともかく、六桁の価格の福袋が売れてるみたいですし。

見た限り、初売りに外国人の姿は殆ど無く、

高齢のご夫婦が大半を占めていました。

って、これはこのデパートの特性かもしれませんが。

何はともあれ新しい靴下を入手したので、

古くなったものを掃除で使って廃棄しようと思います。

明日は窓のレール掃除でもしようかな。





【松坂屋上野店】
東京都台東区上野3-29-5
https://www.instagram.com/matsuzakayauenoten/
https://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

越後湯沢駅で購入したもの。

image

土砂降りり雨に打たれてずぶぬれになったため、

越後湯沢駅にある酒風呂に入ることにしました。

料金は950円(入湯税150円込み)。

何度も訪れている同駅で、初めて酒風呂に入りましたが、

オフシーズンなので空いており、かなり快適に湯船に浸かれました。

酒風呂、良いかも。

大型のコインロッカーがあるし(使った100円は戻ってくるタイプだし)、

ドライヤーで濡れた衣類も乾かせたし(ある程度だけれど)、

とても気に入りました。

さて、いろいろと割高感のある越後湯沢駅の物販ですが、

送料を考えるとお得感があるため、買い物をすることにしました。

image
帰りの新幹線車内で食べるものを購入。
(車内販売が無いので)

image
笹団子(こしあん)

image
中華ちまき 350円

image
気に入ったので次回も買うかも。

image
毎度購入しているコバラノック(ビネガー)@324円(税込)。
やめられないとまらないって感じで大好きです。

image
塩のり @324円(税込)。
お手頃価格なので3袋購入。

image
全身ずぶぬれだったもんで入浴後に厚手の靴下を購入。1,100円(税込)
同じ場所でカフェラテ(R)も購入。480円(税込) 

以上が駅で購入したものです。

以下は商品情報。

image
充実した品ぞろえで毎度お世話になっていたお米コーナー。
棚がスカスカで驚きました。

image
夕方に見たら少量だけ入荷していましたが、すぐに売り切れるんだろうなぁ。
塩沢産コシヒカリというブランドの単一原料米だし。

image
石打の道の駅で見たプリン。
道の駅に比べると結構値段が乗っていました。
プレーン味 540円(道の駅価格480円)


image
グリーンアスパラも駅価格で割高です。

道の駅まで行く時間と労力を思えば、割高でも駅で買えるのは有難い。

なんでも揃いますしね。

コバラノックは道の駅での取り扱いが無かったので、ここで買うのがベターかも。

お米は重いので、駅で買うのがベスト。そもそも道の駅では完売していたし。

まあ、そんな感じに使い分けをするのが良いんだなってことがわかりました。

次回もこんな利用の仕方を選ぼうと思う。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

新宿区神楽坂6丁目『jokogumo(よこぐも)』で靴下などを買う。

image

夕方に『jokogumo(よこぐも)』に行って参りました。

なかなか行けないもんで、たまには覗いてみたいなと思って。

特に欲しいものがあったわけではないのですが、

店内を見まわしたら、靴下を調達せねばならないことを思い出し、

丁度良いので一つ購入致しました。

image
ハーブティーとレッグorアームウォーマー、靴下を購入。
[左から] リラックスブレンド 850円、ヤクリブウォーマー 2,400円、ゴムなしソックス 1,400円。

セレクトショップなので、さすがに肌触りがいい靴下とウォーマーです。

ハーブティーも飲みやすい。

ちょっと良いものを探す手間を省いて買いたいときに丁度良いお店かも。

ちなみに籠バッグはいろいろありましたが、米とぎ笊はさすがにありませんでした。

どこかでマタタビ製の米とぎ笊を発見したら即買いした方が良いかも。






【jokogumo(よこぐも)】
東京都新宿区神楽坂6-22
営業時間 12:00~17:00
営業日・定休日:不定(HPのカレンダーを要確認)
※PayPayが使えます
https://www.jokogumo.jp/
https://www.instagram.com/jokogumo/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

アームカバーを調達。

image

近年、夏場も長袖を着ているのだけれど、手の甲が異様に日焼けする。

昭和時代は半袖での日焼けをポッキーと称したけれど、

近年のワタクシの日焼けはマッチ棒のようです。

この日焼けを防止すべくアームカバーを夏場は携行するのですが、

もう少し短いものが欲しい(手の甲だけの)。

デパートなどの婦人雑貨のコーナーを見ると大概

レースやリボンが付いているんですよね。

あのフリフリ感が苦手なので、

お気に入りのショップに向かいました。

探したのは白っぽいもの。

写真のアームカバーは和紙混なので

麻のようにパリッとしていて涼しい。

これは今夏重宝するのではないかと期待中です。

ついでに靴下も買っておきました。

文化財見学の際、靴を脱ぐことが多いもんで。

それにしても最近の靴下ってお高いですね。

婦人雑貨のコーナーでも探したのですが、

良いなと思うものはやぱりお高い。

素材の差なのかな?

スニーカーを履いていたらあまり見えないけれど

「靴を脱いだら可愛いのよ、靴下が」

と思いながら履くのは気分が上がるので、

可愛いものを見つけたらちょいちょい買っています。

タオルも好きだけれど、靴下も好きかもしれない。

今年も透け感のある靴下が流行っているけれど、

蚊に隙間を狙われそうで購入が躊躇われます。

絶対に蚊がいないと思われるところで履くか、

レギンスの上から履くか。

暫く迷って買わなかったのですが、

靴を脱ぐシーンでは可愛いかもしれんと思うので

機会があれば再度見に行こうと考えております。

ってか、ネットで探してみようかな。

派手めで可愛いデザインがあるかもしれない。

オススメのサイトがあればコメントよろしくお願いします。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

港区新橋1丁目『奈良まほろば館』まで靴下を買いに。

image

先日、コメントで優くんママさんに機能性靴下について教わったので、

会社帰りに新橋の奈良まほろば館に立ち寄ってみました。

2024年1月15日(水)~1月30日(火)の期間限定で

エコノレッグのポップアップショップが出ているようなのです。

特別なブースがあるのかと思いきや、

いつも靴下が置いてあるところにそれがありました。

数種類あったのですが、どれが良いのかさっぱりわからない。

とりあえず上の写真の2種類を買ってみました。

image
足首あったか靴下が1,870円(税込)。

image
見るからにあったかそうです。

image
内側はこんな感じ。

image
疲れしらずのくつしたが1,980円(税込)でした。

優くんママさんが仰っていた「つまずき予防靴下」の取り扱いは無かったので、

今回買ったものを使ってみてからお取り寄せしようかなと考えています。

さて、靴下以外に、チャレンジリーグでお茶を買ってみました。

image
奈良にお茶のイメージが無かったので、逆に気になりました。
こちらで750円(税込)です。

image
100g入りでこの価格だとお手頃感がある。

image
茎も入っている茶葉で、スッキリした飲み心地でした。
割と美味しいと思う。

image
チャレンジリーグのアンケートに答えて貰ったのがこちらの飴。
大和当帰葉飴というものです。
大和当帰葉は、高い抗酸化作用や血行促進などの効果があるものっぽい。

寒いとついつい靴下を買ってしまいます。

(夏場でも買っちゃうんですけど)

まずは明日、あったかい靴下を履いてその効果を体感しようと思います。

履き心地が良ければこれもお取り寄せしようかな。




image
【奈良まほろば館】

東京都港区新橋1-8-4 SMBC新橋ビル1F・2F
営業時間 [1F Shop / Cafe & Bar] 11:00〜20:00
定休日:年末年始
※Suicaが使えます
https://nara-mahoroba.pref.nara.jp/
https://www.instagram.com/mahorobakan/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

誕生日プレゼントをいただく。

image

部署内に今日が誕生日の若者が居りまして、

出勤と同時にワタクシの席までやって来て

「おめでとうございます」という新年のような挨拶をされたので

「今歳もよろしくお願いします」と返しておきました。

かく言うワタクシも今日が誕生日です。

そんな訳で今年もベルウッドさんと千葉県民Tから

誕生日プレゼントを頂きました。

image
こちらがベルウッドさんに貰ったプレゼント。
ルピシアの袋だ!

image
ワタクシの歳に優しいあったかグッズでございます。

image
今年の靴下はこんな柄。
黒い服が多いので良いかも!


千葉県民Tからのプレゼントは、

帰宅したら玄関先に置いてありました。

image
なんともゴージャスなフォートナム&メイソンの包装紙!
リボンが肌触りが良いし、可愛い。

image
中は紅茶とお菓子のセットでした。


期せずして、二人とも紅茶を選んでくれました。

ここのところ珈琲を殆ど飲まなくなっているのを

察知してくれていたのかもしれん。

今は母が居るので、二人で有難くお茶請けにさせて貰いました。

気持ちから温まった気がする今日のワタクシ。

祝ってくれる人が居るって有難いし、素敵。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

made in 大阪の帽子を買う。

image
帽子の内側がこんな感じなんです。

大阪高島屋で帽子を購入しました。

今年は帽子を買おうと思って東京でも見ていたのですが、

「これ!」というものが無かったため、大阪に期待。

わざわざデパートに向かったところ、25日までのポップアップで

谷町六丁目にある帽子屋さんが出店していました。

目立たぬところが派手ってのが好きなのですが、

購入した帽子は正にそれでした。

母が手にしていたものの色違いを買ったので、

第一発見者は母でした。

一点物の帽子もあるらしく、どれがそれかは分かりませんが、

量産できないので、他人様と被る確率は低そうです。

(帽子だけに)

image
アトリエが谷町六丁目にあるらしい。

image
東京でも買えるのかは不明ですが、
やっぱり大阪で買う方が種類が多いんだろうなぁ。

表は落ち着いた色ですが、

ちょっとしたコダワリが見られて可愛いです。

これは出会えて良かったかも。

冬物の帽子も買えるよう、今後、注目したいと思います。


https://www.instagram.com/ezoochikyu/

image

実は同フロアでこれまた期間限定ポップアップで

nonnette(ノネット)というショップに出会いました。



実は派手目の靴下が大好きなんですが、

こちらの靴下がかなりツボでした。

どれも可愛いのよ。

スニーカーを履いていたら目立たないと思うのだけれど、

靴を脱ぐと派手な色が見える楽しさあります。

靴下は履いてみないと分からないんだけれども、

物によっては奈良で作っているらしいので、

それだと良いなぁと思っています。

奈良といえば靴下、靴下といえば奈良、

というぐらい、奈良はブランド産地ですからね。

こちらもmade in 大阪。

東京には出店していないらしいので、

追加が欲しくなったらお取り寄せしようと思います。

いやぁ、良い出会いに恵まれましたわ。



image
【高島屋大阪店(南海ビルディング)】

大阪市都市景観資源、登録有形文化財
大阪府大阪市中央区難波5丁目1番5号
https://www.takashimaya.co.jp/osaka/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ

職場で誕生日プレゼントをいただく。

image

今朝8時過ぎに出勤したら、

それより早く出勤したベルウッドさんからのプレゼントが

机の上に置いてありました。

パッケージで直ぐに靴下だと判明。

即開封させて頂きました。

image

黒い方が使い易いだろうという、

実にありがたい考えで選んでくれたそうです。

どちらも好みだけれど、特に右側が好き。

色も、ふわふわした飾りがついているところも。

定時になる少し前に可愛いM嬢がやって来て

下のプレゼントを頂きました。

image

あの、蜂蜜の!

お高いイメージがあって自分では一度しか買ったことがありませんが

こういうものもあるんですね。

小さなダイヤモンド型の箱は数量限定のチョコみたいです。

流石です。

今度誰かの時に真似しようと思います。

image

同い年のM嬢からはおやつを貰いました。

青汁が入っているところがポイントらしいです(笑)。

飲み易いんですってー。

ワタクシの周囲に青汁を飲んでいる人が結構居るのだけれど、

ある程度の年齢になったら手を出すべきものなんだろうか?

で、最後に千葉県民T。

image

ルノートルのケーキと、

image

ドルチェグストのカートリッジを貰いました。

大盤振る舞いです。

今年はケーキを買う予定が無かったので、

(去年買った記憶もないが)

示し合わせたみたいだなと嬉しくなりました。

皆さんワタクシのために色々考えてくれて、

その点で既にウルウルです。

プレゼント以上にその気持ちが嬉しい。

頂いたものは全て楽しんで満喫させて頂きます。

先ずは明日、ベルウッドさんからの靴下を履き、

飴を舐めつつ出勤しようと思います。

ありがとうございました。

image
後日履いてみた。うん、可愛い。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

ベルメゾンの期間限定ショップで靴下を貰って来た。

image

通販のベルメゾンがエキュート上野に、

綿混発熱インナー「ホットコット」の期間限定ショップをオープン。

暖か系の衣類が欲しかったもんで、本日ちょっと立ち寄って参りました。

ホットコットは綿混で優しい肌触りなので痒くなりにくく、

着た瞬間から暖かくて蒸れにくいのが特徴なんだとか。

いろいろあり過ぎて分からなくなったので、

とりあえずお試しでインナーに着られるものを3つ購入しました。

この「3つ」というところがポイントだったようで、商品3点以上購入で、

同社ブランド「冷えとり日和365」の靴下が貰えます(上の写真)。

まだ使っていないけれど、きっと暖かい靴下なんじゃないかな?

靴下はなくなり次第終了するそうです。

1月9日(月)までの期間限定出店なので、

実際に着て良かったら追加で買いに行こうかなと思っています。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

Suicaのペンギン「プレミィコロミィオリジナル柄ソックス」は限定308足らしい。

image
Suicaのペンギン プレミィコロミィオリジナル柄ソックス 770円(税込)

1月14日(金)に発売になったSuicaのペンギンの靴下を購入しました。

色は3色(白、黒、茶)ありまして、限定308足なんだそうです。

この半端な数量が謎で気になりますが、そのうち一足を入手。

少し迷いましたが、思いのほか絵柄が大きめだったので、

家で履いて落ち着く色を選択しました。

ちなみに靴下は購入制限がかかっていました。

でもそんなに要らんしなぁと思って一足のみにて。

吉祥寺店に様々な先行販売商品が並んでいるらしいのですが、

吉祥寺まで行く気合は全くないので、

上野で入手できるものだけに留めます。

で、ついでに同柄のタンブラーも入手しちゃいました。

image
Suicaのペンギンプレミィコロミィオリジナル柄
2WAYタンブラー 1,980円(税込)
こちらは限定数507個だそうです。

image
紙コップを入れて保温も出来ます。

最近、どんどんテイクアウトの珈琲サイズが小さくなっているので、

一年後にはスタバのベンティサイズしかフィットしなくなってるかもなぁ。



【プレミィ・コロミィ エキュート上野】
Plame Collome

東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅構内3F(入谷改札内) エキュート上野
営業時間 月~土] 8:00~22:00 , [日祝] ~21:30
定休日:無休
https://twitter.com/plame_collome


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

日本橋室町1丁目『ブリッジにいがた』で山忠の靴下などを買ってくる。

image

新潟県加茂市の山忠の健康靴下シリーズが良いのです。

普段はレッグウォーマーを愛用しているのですが、

脚が疲れた時なとには加圧靴下もなかなかヨロシ。

加圧靴下は踵保湿機能付きなので本当に良いんですよね。

その、加圧が無い普通の靴下が欲しくて、

日本橋にある新潟のアンテナショップに行って参りました。

で、購入したのが上の写真の3商品です。

image
左は保湿機能付き靴下、右はつま先が出るタイプの踵保湿付き靴下。

image
足うら美人(おやすみサポーター)グレー 1,180円(税別)
爪先が出るタイプは睡眠時に良いと思うんですよね。

image
内側はこんな感じ。
どうしてこれで保湿機能付きになるのか謎ですが、
確かに翌朝起きると踵はしっとりするんです。

image
もこもこしたルームシューズも購入。
こちらで1,655円(税別)です。


品揃えに波があるのですが、今日は種類も色も豊富でした。

寒くなる予報だったからかしら?

今夜は、おやすみサポーターを履いて寝て、

踵のカサカサ改善に期待しようと思います。

替えも買えば良かったかなぁ。



山忠日和 https://onlineshop.yamachu.net/

image
【ブリッジにいがた】

東京都中央区日本橋室町1-6-5 だいし東京ビル1F
営業時間 10:30~19:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)、年末年始
※Suicaが使えます
https://www.instagram.com/bridge_niigata_nihonbashi/
https://www.bridge-niigata.co.jp/shop/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ

福助直営店で足袋または足袋型ソックスを買うと福助柄コースターが貰えます。(10日まで)

image

10月8日は「足袋の日」だったんだそうです。

それに因んで、

福助直営店舗で足袋もしくは足袋型ソックスを買うと、

福助柄コースターが貰えます。

実施期間は2021年10月8日(金)~10月10日(日)。

コースターは無くなり次第終了するそうです。

image
足袋の足底部につかわれる生地に
福助のアーカイブデザインをプリントしたコースター。

image
裏はこんな感じ。

福助さんって、こんな顔だったのか。

意外と四角い顔だったのね。

それはそうと、今回の目的は足袋型ソックスでして、

秋だからか、モコモコしたタイプが出ていました。

モコモコ感触が気持ちいいです。

在宅時のお供として、履いてみて良ければ

もう一足買いに行こうかな。

image
足袋型ソックス 1,430円(税込)

◆対象店舗(順不同)
福助エキュート大宮店、fukuske銀座インズ店、fukuskeウィング新橋店、fukuskeトリエ京王調布店、fukuskeビナフロント海老名店、fukuskeプラーレ松戸店、fukuskeイオンモール川口店、フクスケコラージュ池袋ホープセンター店、フクスケコラージュ ウィング久里浜店、fukuskeららぽーと名古屋みなとアクルス店、フクスケコラージュASTY岐阜店、フクスケコラージュASTY一宮店、fukuske心斎橋パルコ店、fukuske天神地下街店


image
【fukuske銀座インズ店】

東京都中央区銀座西3-1先 銀座インズ1 1F
現在の営業時間 11:00〜20:00
https://fukuske.co.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

母がモコモコ靴下を送ってきてくれた。

image

母が靴下を送ってきてくれました。

家でモニター前に座っていると、足元が冷えるんです。

特に足首が冷えます。

冷えすぎると痛みを感じるため、普通の靴下を履いて、

レッグウォーマーを履いて、スリッパを履いています。

でもまだ寒いって時があるんですよねぇ。

ゆえにブーツタイプのスリッパを買おうと探しておりました。

主に、ネットショップで。

実際にデパートに見に行った方がいいなと思っていたところ、

母がモコモコ靴下を送ってきてくれたのです。

早速履いてみましたが、なかなかいい感じ。

靴下一枚で、レッグウォーマーもスリッパも不要です。

ってか、モコモコなのでスリッパは履けません。

脱げないし、つま先までモコモコだし、

なるほど、こういう靴下を探せば良かったのかと目から鱗でした。

洗濯用にもう一足買いに行っておこうと思います。

12日は東京でも初雪が観測される予報ですし。

在宅時間では、暖かグッズは必需品。

上半身はオンラインでカメラに入るので無理ですが、

下半身はめっちゃモコモコしております。

頭寒足熱。

うん、大事。

明日あたり、靴下を探しに日本橋に行ってみようかな。

またはテレワーク用品コーナーがありそうな

Loftや東急ハンズに行くか。

来週は殆ど出勤しないので、

引きこもり用のアイテムをいろいろ調達しておこうと思います。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ
sava!プロフィール

sava

昭和生まれの大阪育ち・新宿区在住。食,日本酒,旅,文化財(建築物),読書等を好み、当ブログではそれらにオマケ情報も加味。それなりの年齢になり、加齢・老眼・更年期などと付き合う日々。そんな話をチマチマと記しております。
もう一つのsava!ブログ
建てめも。

sava!建てめも。
sava!ブログから建物に関することをある程度分離してメモしておこうと考えてできた分室です。家に関することについて語っているので、気が向いたら見てください。
【Kategorie】
月別アーカイブ
人気ブログランキング
Instagramの「sava!」はこちら👉
Instagramアイコン
【search】
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新記事(画像付)
【comment】
オススメ記事
circleB06-10富山県『立山黒部アルペンルート』の室堂で雷鳥に接近遭遇して大興奮したのに周囲に誰も居なかった。
circleB06-10富山県富山市『富山ガラス工房』にて吹きガラス制作を体験してきた。
circleB06-10長野県上田市『ルヴァン 信州上田店』天然酵母と国産小麦を使った量り売りのパンがスゴイ。
circleB06-10長野県上田市@壱景。【写真多用】
circleB06-10新潟県新潟市『川辰仲』は古町花街の100年前の置屋が見られる貴重な建物です。
circleB06-10『つけるだけ 歩くだけでやせる魔法のパッド(足指パッドつき)』が気になるのでちょっと試してみることに。【追記アリ】

circleB06-10ワタクシが行って良かった&また行きたいと思うカフェ。【2017】
circleB06-10ワタクシが行って良かった&また行きたいと思うカフェ。【2016】
circleB06-10ワタクシが行って良かった&また行きたいと思うカフェ。【2015】
circleB06-10ワタクシが行って良かった&また行きたいと思うカフェ。【2014】

circleB06-102012年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102013年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102014年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102015年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102016年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102017年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102019年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102020年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102021年に購入してとても重宝したもの。

circleB06-10茨城県北茨城市『天心遺跡』の被災後復元された六角堂がすごい。
circleB06-10料理が美味しそうな映画。
circleB06-10女子会デザートのバケツプリンが凄まじいデカさだった件。
circleB06-10コルネの食べ方は頭からか尻尾からか?
circleB06-10『牛乳パックシリコン蓋』をワタクシはこう使う。
circleB06-10アボカドカッターでアボカドを切るとこうなるのね。
circleB06-10思い込みを無くそう。
circleB06-10東京上空をヘリでクルージング。
circleB06-10通勤時防災用携行品リスト。