sava!

興味あるものを 興味ある人に。

私は諦めを敵とする。 私の日々の努力は実にこの諦めと闘うことである。 (北条民雄)

信州限定「Suicaのペンギン×雷鳥の里 ガーゼタオル缶」が可愛い。

image

2026年5月20日、有限会社田中屋の「雷鳥の里ガーゼタオル」と

Suicaのペンギンがコラボレーションしたオリジナルグッズ

「Suicaのペンギン×雷鳥の里ガーゼタオル缶」が発売されました。

販売箇所は長野県内のNewDays・NewDaysミニ・NewDays KIOSK。

(一部取り扱いのない店舗があるらしいです)

個人的には入手するハードルが高かったSuicaのペンギングッズですが、

今回の旅で無事に入手して参りました。

めっちゃ可愛いです。

image
Suicaのペンギン×雷鳥の里ガーゼタオル缶 1,600円(税込)

image
反対側の絵はこんな感じ。

image
缶の内容はこちら。

image
缶だけ・タオルだけで使うより、セットにしておきたくなります。

image
たぶんこんな感じに入っていたと思う。
写真を撮るのを忘れたので再現してみた。

image
タオルの絵柄は缶と同じでした。

お菓子は入っていません。

ゆえに、賞味期限を気にせずに済むので、

なかなか会えないお友達へのお土産に良いかも。

ワタクシ基準では、お土産は1,000円以内と考えているため

こちらの商品は基準外なんですけどね。

いつか、このタオルを持って、どこぞの足湯に行きたいなぁ。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

信州限定「Suicaのペンギン七味ガラム・マサラ缶」を入手。

image

長野県内のNewDays・NewDaysミニ・NewDays KIOSKで

今年の3月14日から限定販売されている「Suicaのペンギン七味ガラム・マサラ缶」。

知って即買いに行きたいと思ったものの長らくタイミングが合わず、

このまま入手できないかもしれないと半ばあきらめて居りましたが、

本日諏訪に行ったついでに、もう一つの信州限定品と共に入手致しました。

八幡屋礒五郎とのコラボ商品ですが、八幡屋礒五郎店舗での販売は無いそうです。

image
価格 800円(税込)
内容:唐辛子(中国、日本)、クミン、 コリアンダー、
ブラックペッパー、クローブ、シナモン、陳皮
計12g

image
オリジナルバージョンも可愛いのだけれど、
Suicaのペンギンの絵が付くともっと可愛い。
ただしコラボしたことによりオリジナルより価格は上がる。

image
前回発売になった缶も並んでいました。

缶が可愛い。

メルカリで見たら1,400円程度で転売されていますが、

現地で入手した県外民の交通費の視点からすれば

それほど上乗せしていないこの価格で販売しているのは

県民なのではないかと推理しているところです。

名探偵ではないので、たぶん違うと思うけど。

ちなみに一つ前に発売された「ゆず七味缶」より

このガラムマサラ缶の方が80円安いです。

原材料の違いなのかな?

嵩張らないお土産としてこれは優秀なのではないかと思いますが

念のためお土産にはコラボ缶ではなく、

一般的な2026年限定缶を選んでおきました。(@540円・税込)

なんせ価格が違うからねぇ…。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

港区新橋2丁目『巴裡 小川軒 新橋店』のオリジナルクッキー缶がリーズナブルな価格で驚く。(ただし今のうち)

image

会社帰りに新橋の小川軒に立ち寄りました。

かねてより気になっていたクッキー缶を購入するのが目的です。

確実に入手するために取り置きの予約電話を入れて置きました。

image
小川軒のオリジナルクッキー缶 1,300円(税込)。
※2026年6月1日より価格改定で1,400円になるそうです

image
シンプルだけれどなかなか美味しいクッキー。
(レイズン・ウイッチの外側のクッキーです)
満足度高し。

image
原材料はこんな感じ。

image
120周年記念クッキー缶「小川軒 一九〇五(記念罐)」 3,000円(税込)。
※2026年6月1日より価格改定で3,500円になるとWebで見た気がします

image
青白く写っていますが白い缶です。

image
賞味期限は15日程度。

image
中はこんな感じ。要冷蔵だそうです。

来月から値上げされるようなので、

買うなら今月中が良いかもしれません。

レイズン・ウイッチのレーズンが苦手な方も、

オリジナルクッキー缶のクッキーは美味しく召し上がれるはず。

何より缶が可愛いのです。

色が季節毎に変わっているようなので、

ピンク色は今だけかも。

(以前は白でしたし、その前は青でした)



小川軒



image
【巴裡 小川軒 新橋店】
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1階(第一京浜側)
営業時間 [平日]10:00〜18:00,[土] 10:00〜17:00
定休日:日曜、祝日、不定
※Suicaが使えなくなりました
https://ogawaken.co.jp/
https://www.instagram.com/paris_ogawaken/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

日本橋3丁目『日本橋 長門』の雛あられ缶。

image

2月に入り長門で「雛あられ」の販売が始まったとのことで、

電話で予約を入れて会社帰りに受け取りに行ってきました。

今年、材料の全面リニューアルが成されたそうで、

その点でも見るのが楽しみでした。

以下がInstagramでの商品紹介文です。

昨年限定販売したオリジナルブリキ缶は新色となって新たにお目見えです
オフホワイト色の缶に「赤金」とよばれるブロンズ色であしらわれた図案
ついついコレクションしたくなる缶ずきにはたまらない昔懐かしいブリキ缶です

じつは既に引退を決めた缶職人さんにお願いした幻のブリキ缶なので
無くなり次第販売終了となります

手に取ったときに感じる懐かしい手触り
そして、表面にあしらわれた手描きで温かみのある葵の紋様は
長門の歴史が詰まったこだわりのデザインです


昨年同時期の告知でブリキ缶職人さんが引退されるとのことだったので

今年は無いだろうと予想しておりました。

同じ方が作られたそうですし、缶の色も好み。

これは欲しい。めっちゃ気になる。

確実に入手する手段として選んだのが、早期の電話予約でした。

夕方17時までに取りに行かねばならんのだけれど、

ダッシュして17:30より前には滑り込むことを断言して許して頂きました。

本当にダッシュしたので過去最短時間で辿り着け、

無事に入手することができました。

やればできる子だったわ。汗だくだったけれども。

image
桜餅も並んでいました。
もうすぐ春なんですねぇ。

image
雛あられミニ小袋 450円(税込)

image
賞味期限が長いところも善き哉。

image
表の包装紙だけ外してみた。
缶が上品で好み過ぎる。

今日は節分。

まだ雛人形を飾っていないので缶を開封したくない。

ゆえに後日開封してから写真を追加でアップ予定です。

中身について先にお知りになりたい方は、

同店のインスタをご確認ください。

image
職人さんの手仕事って格好いい。

ちなみに缶入りは3,900円(税込)。

ブリキ缶自体の価格もそれなりにするのでこの価格も納得です。



日本橋 長門 について


image
【日本橋 長門(にほんばし ながと)】

東京都中央区日本橋3-1-3 日本橋長門ビル1F
通常営業時間10:00~18:00
定休日:日曜、祝日
https://www.instagram.com/nagato.nihonbashi/
http://nagato.ne.jp/index.php


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

千葉県民Tから名古屋土産をいただいた。

image

ずーっと欲しいと思っていたクッピーラムネの名古屋限定缶。

昨日まで愛知、三重、岐阜を旅していた千葉県民Tからお土産に頂きました。

まさか入手できるとは驚きです。

缶がめちゃくちゃ可愛くて開封したくありません。

しばらく愛でてから賞味期限間近に開封するかも。

image
袋も可愛い。

ちなみに東海地方はめっちゃ寒かったそうです。

岐阜は寒そうなイメージ。

三県のどこに行ったのか詳細を訊いていませんが、

これを持ち歩いて運んできてくれたんだと思うと感謝しかないです。

image
こちらは岐阜のお土産らしい。

image
初めて聞くお店でした。

名古屋駅に長らく降り立っていないけれど、

随分と変わったんでしょうねぇ。

その辺りも明日訊いてみようと思います。

それにしても可愛い缶だわぁ。

中身が無くなった後を考え、

フエルトを買って感のサイズに切っておこうかな。



◆この缶が確実に買えると思われるJR東海のツアー
【オリジナルバッグ付】名古屋限定生ラムネ缶~THE RAMUNE LOVERS~


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

ホテルオークラ東京『オーキッド スイーツ&デリ』の2026年バレンタイン限定「オトナのポケット缶シリーズ」。

image

近所での会議が終わり、オークラ東京に向かいました。

目的は2026年バレンタイン限定商品「オトナのポケット缶シリーズ」を買うこと。

ビジュアルが良いのでプレゼントにどうだろう? と思ったからです。

5118-2181-28ac3ded94a7a2865c003015e9de4383-1603x1070
キャラメルフリュイ マンゴー&フランボワーズ

5118-2181-4fb16ebc7b0f5dd1e2cdad8ebfa91d18-3900x2600
キャラメルショコラ ノワール&タヒチバニーユ

缶が薄くてコンパクトなので、プレゼントにしても嵩張らなくて良さそう。

というか、自分が欲しい。

image
これをプレゼントとして使うかは月曜日までに決めようと思います。

キャラメルにしてはお高いのだけれど、

どこにでもあるわけではないし、オンラインにもないし、

珍しさとしてはいいんじゃないかな。

ちなみに販売期間は3月31日までだそうです。

バレンタイン限定商品だけれど、ホワイトデー以降も買えるのねぇ。

image


【オーキッド スイーツ&デリ】
The Okura Tokyo

東京都港区虎ノ門2-10-4
The Okura Tokyo Prestige Tower 5F オーキッド内
営業時間 10:00~20:00
https://theokuratokyo.jp/ja/dining/sweets-deli/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

ゆしま花月と松坂屋上野店がコラボしたかりんとうの缶が可愛い。

image

湯島にあるかりんとうの有名店「花月」と大丸&松坂屋のキャラクターである「さくらパンダ」がコラボした缶が数量&期間限定で松坂屋上野店に並んでいました。

同店のアプリで見た時に「可愛いなぁ」と写真を眺めていたのですが、実物が見たくなったので会社帰りに足を延ばしてみました。

image
2種類の缶(と味)がセットになった商品もあります。

実物を見ても可愛いので、一つ買っちゃいました。

image
包装紙も可愛い。

image
横面の絵柄。
ってかここにこの絵が来るように包装している人も凄い。

image
「うさぎや」とのコラボ商品は明日からの販売です。

「うさぎや」の場合は包装紙のみのコラボっぽい。

それでもお遣い物にする予定があれば買っちゃうかもなぁ。


店舗に行った時の記事




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

港区新橋2丁目『巴裡 小川軒 新橋店』のプリンを買うのは初めてかもしれない。

image

会社帰りに新橋の小川軒に立ち寄りました。

夕方までに売り切れると思うので欲しいものを電話で予約。

今日のお目当てはプリン(420円・税込)。

今までプリンを買った記憶が無いのだけれど、

あったとしてもこんな容器に入っていたっけ?

小川軒のイメージに無い感じの容器で、卵の殻っぽくて可愛い。

食べると卵の味が濃く、カラメルの苦さにマッチしており

昭和テイストで懐かしい感じがしました。

image
ついでにシュークリーム(360円・税込)も購入。
帰宅後に気付いたけれど似たような味のものを買ってしまった。

夕方にショーケースを見たら、チラホラと生菓子が残っていました。

完売していることが多いのにレアな光景だわ。

あまりにも暑すぎて、客足が鈍かったのかも。

ほうじ茶のパンナコッタがとても気になったのですが、

これ以上は食べられないと思い、自制しました。

次回、予約してみようかな。

プリンもシュークリームも、平日夕方の疲れた脳に染みる甘さでした。

甘いお菓子の癒しの力を感じた晩です。

image
青い缶のクッキーはレーズンウィッチの外側のクッキーらしいです。
缶が可愛いし、お手頃で良いかも。


#小川軒 #テイクアウト




image
【巴裡 小川軒 新橋店】

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1階(第一京浜側)
営業時間 [平日]10:00〜18:00,[土] 10:00〜17:00
定休日:日曜、祝日、不定
※Suicaが使えます
https://ogawaken.co.jp/
https://www.instagram.com/paris_ogawaken/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

文京区本郷4丁目『Avranches Guesnay(アヴランシュ・ゲネー)』の夏の絵柄のクッキー缶。

image

丸ごと桃をのせたタルトが欲しくて、春日にあるアヴランシュゲネーに向かいました。

丸ごと桃のタルトは無かったのですが、種類豊富なケーキ類はある。

そんな中、ギモーヴとクッキー缶を購入しました。

クッキー缶は2種類ありますが、内容が異なるため女の子の絵柄の缶を選択しました。

こちらのクッキー缶は同店のオンラインショップでも買えますし(税込3,000円)、

DEAN & DELUCAのオンラインショップで購入可能(税込3,240円)。

もちろん後者の方が販売手数料分価格ちょい乗せです。

ちなみにお店で買うと税込2,800円。結構お得かも。

image
クッキー缶 SAKU缶。

image
苺やフランボワーズなど、赤い果物のフレーバーをたのしめる内容。

image
甘酸っぱいものが多いので夏には良いかも。

缶の絵は、以前同店でバイトをしていた藝大生が描いたそうで、

調べてみたら銀茶会に出品するほどの方だったみたい。

また、日本橋三越で2025年8月20日〜25日の期間、

「KOGEI ARTISTS LEAGUE」という展示にも参加されるようです。


https://www.instagram.com/k_kao_o/


image
生菓子が並ぶ中にピスターシュが一つだけ残っていました。

image
総じて価格が上がっていると感じる。

image
シュークリームもありました。

image
そんな中、ギモーヴに注目。

image
マシュマロは苦手ですが、ここのギモーヴは好き。

image
持ち運び方が雑だったため若干潰れた。

ものすごーく久々に立ち寄りましたが、

クッキー缶を通じて新たな作家さんを知ることが出来ました。

来月にある三越の展示を観に行ってみようかな。





image
【Avranches Guesnay(アヴランシュ ゲネー)】

東京都文京区本郷4-17-6
都営三田線春日駅A7(エレベーター)出口から徒歩2分
営業時間11:00~19:00
定休日:月曜、火曜、不定休あり
※現金のみ(カード類も不可)
https://www.avranches-guesnay.com/
https://www.instagram.com/avranchesguesnay/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

銀座7丁目『銀座ウエスト』で貰ったスライダーポーチが可愛い。

image

今年知り合った人が今月中に母国に帰るというので

お餞別を買うため銀座ウエストに立ち寄りました。

迷わず銀座ウエストを選んだ理由は期間限定でオマケが貰えるから。

先着&数量限定なので、今日は無いかもしれないとは考えたものの

どちらにせよここで買うつもりで向かいました。

Instagramでの告知
image


対象はバラ売りの焼菓子で、箱入りは対象外なので

リーフパイなどを買っておく。

ちなみにお餞別に選んだのは下の商品です。

image
WA-TASTE(和テイスト・32枚入) 1,296円(税込)
サイズも価格もコンパクトだし、
絵もネーミングも日本らしくて良いかと思って。

image
内容はこんな感じ。
日本語オンリーだけど大丈夫かな。

砂糖抜きを実行する平日なのでケーキ類は見ないようにしました。

焼菓子は週末に食べるか、日持ちするのでGWまで置いておくかするつもりです。

それにしてもスライダーポーチが可愛いくて見ているだけで嬉しくなるので

今日貰えてよかったです。



image
【銀座ウエスト 本店】

東京都中央区銀座7-3-6
営業時間 9:00~22:00,[土日祝]11:00~20:00
※Suicaが使えます
https://www.instagram.com/ginzawest_official/
https://www.ginza-west.co.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

京都府京都市『麸嘉 錦店』の「ふ缶 ~春缶~」欲しさに朝から頑張る。

image

生麩の専門店『麸嘉』の「ふ缶」に長らく憧れていましたが、

今回の京都滞在中に春缶が数量限定で販売されると知り、

ひとりバスに乗って錦に向かいました。

image
ものすごーく外国人でいっぱいの錦通り。
食のテーマパークのようです。

image
そんな一角、錦通りの端に麸嘉 錦店はあります。
端っこにあるので行きやすい。

image
「鯛焼き麩」は鯛焼きの形をした麩まんじゅうです。
店外は外国人だらけなのに店内には居らず。
お麩が何かわからないのかもしれん。

image
桜麩まんじゅうに惹かれるもののランチはがっつり食べる予定だったので涙を飲む。

image
オンラインショップでは見ないものもいろいろあります。

image
70缶の数量限定販売でした。

行列はできていませんでしたが、

あっという間に完売するんじゃないかしらと思える減り具合でした。

買えてよかった~。

このタイミングで京都に行けてよかった~。

幸運に感謝です。

image
FUranola flavor collection SPRING 2025
「ふ缶」は、麩嘉 錦店のみでの販売です。

image
食べ始めたら止まらない気配が濃厚。
ふ缶 @2,800円(税込)。



麩嘉オンラインショップ


image
【麸嘉(ふうか) 錦店】
Fuka

京都府京都市中京区 錦小路堺町角菊屋町534-1
営業時間 10:00~17:30
定休日:月曜
※カード類以外は現金のみかも
https://fuka-kyoto.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

新宿区赤城下町『菓子工房 kukka』さんの2回目の工房開放に行ってみた。

image

2025年4月にオープン予定の『菓子工房 kukka』さん。

3月29日(土)、30日(日)の二日間実施される仮営業があると知り、

花見帰りに立ち寄って参りました。

今回の目的はバターサンド缶です。


image

6種類のバターサンド缶
  1. シトロン(瀬戸内レモンバターにレモンカード)
  2. いちご(女峰いちごバターにドライとちおとめいちご)
  3. 熟成焼き芋(大分ブランド甘太くんを焼き芋に)
  4. 塩キャラメル(キャラメルバターに塩キャラメル)
  5. ローストくるみアマゾンカカオジャンドゥーヤ
    (アマゾンカカオとヘーゼルナッツペーストのジャンドゥーヤとフランス産くるみバター)
  6. ショコラフランボワーズ(ショコラバターにフランボワーズジャム)


image
今回は缶入りクッキー以外にもいろいろあります。

image
今日の目的はこちら。

image
缶のイラストは絵本作家のたなか鮎子さんが手がけているそうです。

image

image
前回一種だけ買って美味しくて二種買わなかったことを後悔したので
ここでは生菓子を二種買うことを決めております。

image
箱のイラストも可愛い。

image
ローソみたいな形状のショートケーキが可愛い。
スポンジとクリームが違和感なく同じ比率で軽くて美味です。

明日の営業時間も、12:00~17:00頃まで。

本格的に営業がスタートすると、人気が出て混雑しそうな予感がします。

赤城神社裏側のエリアの少し分かり難い場所にあるところも良き哉。

image
この床屋さんが目印で、手前を右に入ったところにあります。


#kukka




image
【菓子工房 kukka】

東京都新宿区赤城下町22-3
※いまのところ現金のみ
https://www.instagram.com/kukka_okashi/
https://www.kukka-okashi.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ 

新宿区新宿5丁目『カフェのある暮らしとお菓子のお店』のオンライン限定の福袋を注文してみた。

image
一番良い価格の福袋。

曙橋にある『カフェのある暮らしとお菓子のお店』。

ここにオンライン限定の福袋があると知り、

内容が気になったので試してみることにしました。

image
クッキーとコーヒーのドリップバッグが入った箱。
たぶんこれが予告に無かった「おまけ」なんだと思う。

image
こんな内容です。

image
ジャムは苺でした。

image
干支クッキー缶(富士山アイシングクッキー)入りの箱。
これがメインの箱だと思われます。

image
ラテベース。
富田林で作られているんですね。


image
カフェを運営する会社のオリジナルグッズと思われる
エプロン(ベージュ)が入っていました。


image
これが入っていたものです(ほかにドリップバッグあり)。
ラテベースが1,800円、缶が4,300円から5,000円、
ジャムが800円から1,000円と仮定すると、
エプロンがお高いのかも?

お得感があるかと問われると疑問ですが

今回初めてこちらの福袋を取り寄せていろいろと納得できました。

来年は違うお店の福袋にチャレンジしようと思う。

image
この干支缶だけでも販売して欲しい。






image
【カフェのある暮らしとお菓子のお店】

東京都新宿区新宿5-16-7-2F
営業時間 11:00~19:00
定休日:月曜~木曜、その他
※Suicaが使えます
https://www.instagram.com/Tableinc_cafe/
https://cafenoaru.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ 

日本橋三越本店のカフェタナカの行列に並ぶ。

image
[右]ビジュ―・ド・ビスキュイ プティ リオン
※日本橋三越本店限定
[左]ビジュ―・ド・ビスキュイ プティ ボヌール
※期間限定販売(2024年12月26日~2024年12月31日)
※缶の色は他店と違うらしい

日本橋三越本店で平日・土日祝日関係なく行列ができるのは『カフェタナカ』だと思う。

午前中で売り切れるクッキー缶目当てで開店一時間前から並ぶ人も居るらしい(ほぼ女性)。

今日は一筆書きコースの起点として三越に来たため、並んでみることにしました。

ちなみに外国人観光客と思われる方も並んでいたりします。(めちゃくちゃ待つのに)

思い付きによる突発的な気合いと根性を駆使して入手したのが上の2種と

ビスキュイ サントルメ リュミエール。

上の2種はそれぞれ別の意味での限定品です。

皆さんほぼこの2種目当てで来ているっぽい。

娘さんからの指示て並んでいるという高齢女性も居て、

なかなかハードなミッションだなぁと心から労いたくなりました。

ワタクシもこちらの缶を入手した途端に気力が萎え、

人でごった返す食料品売り場を撤退。

(レジが激混みでいろんな所で行列ができていました)

image
結構おいしい。

次の目的だった「ブリッジにいがた」でお餅を購入して日本橋を後にしました。

image
お餅がいろいろあったものの、
一家族一つのみという購入制限があるこちらを選びました。
800g入りで650円(税込)でした。






image
【日本橋三越本店】

東京都中央区日本橋室町1-4-1
https://www.mistore.jp/store/nihombashi.html


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

新宿区赤城下町『菓子工房 kukka』さんのオープン前のお試し営業に行ってみる。

image

2025年春にオープン予定の『菓子工房 kukka』さん。

この店舗ができる前からファンでして、

今日と明日の2日間限定でお試し営業をされると知り、

オープン時間頃に行って参りました。

ちょーっと分かり難い場所にあるのですが、

通りから暖簾が見えたので私道にザクザク入ってみました。

本日のお目当てはクッキー缶!

先日購入して母の評価が高かったので年末年始用に購入しました。

image
クリスマスツリーが飾ってあり、シンプルな内装に映えていました。

image
この時期ならではのシュトーレン。
白あんは店主さんの出身地である吉祥寺の方にある製餡所のものだそうです。
白あん入りってところが珍しいですよね。

image
こちらがお目当てのクッキー缶です。
棚にあまり並んでいないなぁと思ったら、
殆どが予約取り置きでキープされているようでした。
買えて良かった。

image
クッキー缶とシュトーレン。
パッケージも可愛らしいです。

image
その他焼菓子もあります。

image
セット販売しているっぽい。
クッキー缶を買ったので今回は自粛。

image
生菓子という文字を見て「これは?」と尋ねたところ、
奥からケーキを持ってきてくださいました。
チョこのロールケーキとチーズケーキの2種。

image
お塩のチーズケーキ @600円
これがめっちゃくちゃ滑らかで素晴らしく美味でした。
妹もウットリしてました。

image
泡立て器の照明器具が可愛い。

やっぱり間違いなく美味しいと思う。

ワタクシの舌に合うお菓子なんでしょうね。

切望していた実店舗ができ、来年の営業が待ち遠しいです。

明日も12時から17時頃までお試し営業されるそうです。

開業前のお試しですので、支払いは現金のみ。

エコバッグも持参したほうが良いと思われます。

明日も行っちゃったりして…










image
【菓子工房 kukka】

東京都新宿区赤城下町22-3
https://www.instagram.com/kukka_okashi/
https://www.kukka-okashi.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ 

新宿区新宿5丁目『カフェのある暮らしとお菓子のお店』でクリスマスのクッキー缶を入手する。

image

曙橋の『カフェのある暮らしとお菓子のお店』にやって参りました。

今日の目的はクリスマスのクッキー缶。

予約せずに買えると良いな。それがダメなら店内利用ができると良いな。

そう考えておりました。

image
ひっきりなしにお客さんが来るもののギリギリで店内利用ができました。

image
シュトーレンも気になりましたがクッキー缶で散財したので自粛。

image
イートイン利用ではラテとモンブランを選択。

image
ケーキを乗せたプレートにはクッキーが添えてある。可愛い。

image
クリスマスのクッキー缶も入手できました。

image
ポイントカードが溜まっていたのでこちらを頂きました。

image
今日のラテアートは雪だるまとクマでした。

クリスマスプレートが出ていたのですが、

山盛りだし、2,800円ぐらいするしでこちらも自粛しました。

クッキー缶が4,300円(税込)だったしね。

イマイチ師走という感じがしないのですが、

クリスマスアイテムに触れることで徐々に実感したいと思います。

どこかでクリスマスケーキを予約しようかなぁ。

image
後日、開けてみた。




image
【カフェのある暮らしとお菓子のお店】

東京都新宿区新宿5-16-7-2F
営業時間 11:00~19:00
定休日:月曜~木曜、その他
※Suicaが使えます
https://www.instagram.com/Tableinc_cafe/
https://cafenoaru.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ 

sava!プロフィール

sava

昭和生まれの大阪育ち・新宿区在住。食,日本酒,旅,文化財(建築物),読書等を好み、当ブログではそれらにオマケ情報も加味。それなりの年齢になり、加齢・老眼・更年期などと付き合う日々。そんな話をチマチマと記しております。
もう一つのsava!ブログ
建てめも。

sava!建てめも。
sava!ブログから建物に関することをある程度分離してメモしておこうと考えてできた分室です。家に関することについて語っているので、気が向いたら見てください。
【Kategorie】
月別アーカイブ
人気ブログランキング
Instagramの「sava!」はこちら👉
Instagramアイコン
【search】
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新記事(画像付)
【comment】
オススメ記事
circleB06-10富山県『立山黒部アルペンルート』の室堂で雷鳥に接近遭遇して大興奮したのに周囲に誰も居なかった。
circleB06-10富山県富山市『富山ガラス工房』にて吹きガラス制作を体験してきた。
circleB06-10長野県上田市『ルヴァン 信州上田店』天然酵母と国産小麦を使った量り売りのパンがスゴイ。
circleB06-10長野県上田市@壱景。【写真多用】
circleB06-10新潟県新潟市『川辰仲』は古町花街の100年前の置屋が見られる貴重な建物です。
circleB06-10『つけるだけ 歩くだけでやせる魔法のパッド(足指パッドつき)』が気になるのでちょっと試してみることに。【追記アリ】

circleB06-10ワタクシが行って良かった&また行きたいと思うカフェ。【2017】
circleB06-10ワタクシが行って良かった&また行きたいと思うカフェ。【2016】
circleB06-10ワタクシが行って良かった&また行きたいと思うカフェ。【2015】
circleB06-10ワタクシが行って良かった&また行きたいと思うカフェ。【2014】

circleB06-102012年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102013年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102014年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102015年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102016年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102017年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102019年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102020年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102021年に購入してとても重宝したもの。

circleB06-10茨城県北茨城市『天心遺跡』の被災後復元された六角堂がすごい。
circleB06-10料理が美味しそうな映画。
circleB06-10女子会デザートのバケツプリンが凄まじいデカさだった件。
circleB06-10コルネの食べ方は頭からか尻尾からか?
circleB06-10『牛乳パックシリコン蓋』をワタクシはこう使う。
circleB06-10アボカドカッターでアボカドを切るとこうなるのね。
circleB06-10思い込みを無くそう。
circleB06-10東京上空をヘリでクルージング。
circleB06-10通勤時防災用携行品リスト。