sava!

興味あるものを 興味ある人に。

私は諦めを敵とする。 私の日々の努力は実にこの諦めと闘うことである。 (北条民雄)

江戸川橋駅

新宿区水道町『溫度°』の日替り弁当。

image

お気に入りのお弁当屋さん『溫度°』が産休明けでスポット的に営業開始。

通院日だったので買いに行けると踏んで病院から予約を入れておきました。

二種類のお弁当で迷ったものの、両方買って昼夜食べればいいんじゃんと

ふたつ購入致しました。

価格はひとつ1,000円(税込)。

このクオリティだとまだまだリーズナブルな価格だと感じます。

なんせ美味しいもんで。

image
豚肉みぞれ煮
彩りがとても綺麗です。

image
ビンチョウマグロの照り焼き。

image
二種類並べるとこんな感じ。メインが違います。

image
ビンチョウマグロはお酒のあてになりそうな美味しさでした。

個人的には見た目からは想像できない味で、毎度ワクワクします。

プチトマトが入っていますが、味はナムルでしたし。

これ、作ってみたいなぁ。ナムルだとトマトが大量消費できそう。

今回も楽しく美味しくお弁当を満喫させて頂きました。

ワンオペなので育児との両立はなかなか大変だろうと推察しますが、

ファンとしては再開は本当に嬉しいです。

次にいつタイミングが合うのか分かりませんが、

会社帰りの時間帯にお惣菜営業があれば是非とも立ち寄りたいと思っています。



#溫度°

image
溫度°(おんど)
東京都新宿区水道町1-18
※営業時間・定休日ともに不定のためInstagram要確認
※Suicaやau PAYなどの各種電子マネーやQRコード決済が使えます
https://www.instagram.com/ondo0414/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ 

新宿区山吹町『HACHI BAKE&CAFE』にクッキーシューを食べに走る。

image

江戸川橋駅から徒歩圏にある『HACHI BAKE&CAFE』。

今一番、かなり頻繁に足を運んでいるカフェです。

同じものを注文し続けているため、

もうぼちぼち「いつもの」と言えば

レジ打ちして貰えるんじゃないかというほどです。

image
サイズ感もちょうど良い。

ササっと注文して、パパッと食べる。

毎度滞在時間は30分程度になってしまうのですが、満足感できます。

でもいつかは、ドリンクを複数飲みして

制限時間の90分ギリギリまで滞在してみたいかも。



前回の訪問


image
【HACHI BAKE&CAFE】

東京都新宿区山吹町366-2
営業時間 10:00~17:00
定休日:水曜、木曜
※Suicaが使えます
https://www.instagram.com/hachi_bake_cafe


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

新宿区山吹町『HACHI BAKE&CAFE』にまたまたクッキーシューを食べに立ち寄る。

image

江戸川橋駅から徒歩圏にある『HACHI BAKE&CAFE』に

またまた行って来ました。

今回で四度目の訪問です。

雨の中を神田川沿いに歩いてきたもんで、ちょっと寒さを感じていたため

今回は温かい珈琲を選択しました。

image
本日の深煎りとクッキーシュー。

image
クッキーシューは450円(税込)です。

連続で食べても美味しくてまたたべたくなるんだよなぁ、クッキーシューは。

今回初めて珈琲を飲みましたが、かなり美味しかったです。

値段はちょいとお高めですが、満足できる味でした。

アイスロイヤルミルクティーも好きだけれど、次回も珈琲を選んじゃうかも。

image
入店時は雨が止んでいたものの、出る頃にはまたまた降って来ました。
自転車で大江戸線の駅に向かおうと思っていたものの距離があるので徒歩移動は断念。
有楽町線で飯田橋駅で乗り換えて都庁に向かいます。



前回の訪問

image
【HACHI BAKE&CAFE】

東京都新宿区山吹町366-2
営業時間 10:00~17:00
定休日:水曜、木曜
※Suicaが使えます
https://www.instagram.com/hachi_bake_cafe


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

新宿区山吹町『HACHI BAKE&CAFE』にクッキーシューを食べに走る。

image

江戸川橋駅から徒歩圏にある『HACHI BAKE&CAFE』。

今回で三度目の訪問です。

先週二日連続で足を運んだ理由は、

クッキーシューとアイスロイヤルミルクティーにハマったから。

と言っても、二日目はクッキーシューは売り切れていたのですが。

あれから一週間。

どうしてもまたクッキーシューが食べたくて、上野帰りに向かいました。

image
オススメのペアリングはアイスロイヤルミルクティーではないのね。

image
次回はオススメのドリンクを選ぶかもしれん。

image
クッキーシューはサクサクした外側と、モッタリしたクリームが良い感じです。

image
滑らかで満足感のあるクリーム。しかも軽い。

気に入ると同じものを食べ続けるという性質があるため、

飽きるまでクッキーシューを食べ続けることになりそうです。

クッキーシューに購入制限があるみたいですが、

一度テイクアウトするのもいいかもしれない。

ってことで、また来週足を運ぶつもりです。

image


前回の訪問



image
【HACHI BAKE&CAFE】

東京都新宿区山吹町366-2
営業時間 10:00~17:00
定休日:水曜、木曜
※Suicaが使えます
https://www.instagram.com/hachi_bake_cafe


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

新宿区山吹町『HACHI BAKE&CAFE』に二日連続で足を運ぶ。

image

江戸川橋駅から徒歩圏にある『HACHI BAKE&CAFE』。

昨日行って気に入ったので、今日も同じものを食すべく立ち寄りました。

しかしタイミング悪く、目当てのシュークリームがちょうど完売したところでした。

ということで、残っていたチーズケーキを注文。

image
老眼+近眼なので、このボードの文字が読みにくい。

image
今日は奥の席に陣取ってみました。

image
チーズケーキ 550円(税込)、アイスロイヤルミルクティー 900円(税込)。

image
イートインだとチーズケーキにクリームなどが乗ります。

二日続けて足を運んでいることに気付かれた様子はありませんでしたが、

フレンドリーさは変わらず。

「今日はどこかにお出かけですか?」と訊かれたので、撮った桜の写真を見せてみたり。

奥の席はとても落ち着き、何かしらのホットドリンクを追加で注文しようかと迷いました。

混雑時は90分制限になるようです。

90分も居座る勇気はないので、20~30分程度で退店しましたが、

のんびりと読書したい日にオススメかもしれません。

良いお店を発見できてとても嬉しいです。



前回の訪問


image
【HACHI BAKE&CAFE】

東京都新宿区山吹町366-2
営業時間 10:00~17:00
定休日:水曜、木曜
※Suicaが使えます
https://www.instagram.com/hachi_bake_cafe


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

新宿区山吹町『HACHI BAKE&CAFE』のドリンクとシュークリームがかなり好み。

image

昨年12月にオープンしたという『HACHI BAKE&CAFE』。

江戸川橋駅から徒歩圏の場所にあるカフェです。

隣は人気の麻辣湯のお店。今年1月に自転車で通り過ぎる際に発見したのですが、

業態が分からずスルーしておりました。

後ほど地図で見てカフェだと知る。

そんな静かな佇まいのカフェに、本日、行ってみることにしました。

image
足元に置かれた小さなボード。
牛込柳町からここに移転してきたっぽい。

image
シュークリームがブーム中なので、上を即決致しました。

image
クッキーシュー 450円(税込)
シュー生地がパリパリで、クリームはバニラビーンズの香り。
総じて好みの味でした。

image
一緒に注文したのはアイスロイヤルミルクティー。
ここの名物だそうです。
一杯900円(税込)。

image
ふわふわのミルクが特徴。そいでもって香りのいい紅茶も特徴。
かなり美味しいです。

スタッフさんがフレンドリーでかなり居心地がいいです。

神楽坂から離れているし、地蔵通商店街とは道一本挟んでいるため

穴場感があってとてもいい。

大変気に入りました。

アイスロイヤルミルクティーも、クッキーシューもまた食べたくなる味。

これは近々再訪しちゃうかもな。

image
壁は構造用合板のままで、壁紙などを貼っていないところも、なんかイイ。


image
【HACHI BAKE&CAFE】

東京都新宿区山吹町366-2
営業時間 10:00~17:00
定休日:水曜、木曜
※Suicaが使えます
https://www.instagram.com/hachi_bake_cafe


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

新宿区榎町『産直八百屋 んまいもん 神楽坂』で野菜を大人買いしてみた。

image

肉より、魚より、野菜と乳製品派です。

珍しい野菜を見ると買いたくなります。

野菜を買うためだけに交通費を払って出かけてしまいます。

そんな野菜好きのワタクシがこの日であったのは

榎町にあるこだわりの強い八百屋でした。

スーパーマーケットよりもお高い価格設定ですが、

農家さん達を応援する姿勢に共感が芽生え、

目についたものを適当に買ってみることにしました。

image
葉付き大根600円,ぶなしめじ280円,焼き芋(大)600円,人参480円,葉大蒜380円。

image
お試しで付けてくれた高級な「JAZZトマト」。
生産者が許可した、このお店独自の名称らしいです。


「こだわりを持つ生産者」と「食に興味のある消費者」を繋げる八百屋。

というコンセプトのようで、その八百屋自体もこだわりが強いと感じました。

野菜のセレクトショップという感じで、ハズレは無いのではないかと思われます。

大根なんぞはドえらくお高いのですが、

シルキーな刃触り(包丁で切るとそんな感じ)でした。

なんだか平凡な自分も、こだわりの料理人になれそうな気がする。

よくよく考えたらそれほど遠くはない気がするので、

自転車でひとっ走りしたくなったら立ち寄ってみようと思います。



【産直八百屋 んまいもん 神楽坂】
東京都新宿区榎町39 河口ビル1F
営業時間 11:00~19:00
定休日:日曜、月曜
https://www.instagram.com/nmaimon831/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ 

新宿区西五軒町『SUI Bake & Cafe 神楽坂本店』は大阪心斎橋から移転してきた焼菓子店らしい。

image

昨年10月にオープンしたという『SUI Bake & Cafe 神楽坂本店』。

自転車で店舗前を何度か通過したことがあるのですが、

業態がよく分からずにスルーしていました。

大阪の心斎橋にあったお店がここに引っ越してきたらしいです。

店名にあるようにここが神楽坂と言っていいのかはかなり疑問ですが、

心斎橋にあったころは「穂酥(スイパイ)」という店名だったみたい。

香港スイーツ(香港甜品)専門店で、

ラードを使用したチャーシューパイ(叉焼酥)、エッグタルト(蛋撻)、

香港式ミルクティー(絲襪奶茶)などが人気らしいです。

今回はテイクアウトで利用してみました。

image
初心者なのでプレーンタイプのエッグタルトを選択。

image
シュークリームも買ってみました。

image
再訪の機会があればチャーシューパイを買ってみようかな。

image
シュークリーム 450円(税込)とエッグタルト346円(税込)。
疲れていたのか、シュークリームは甘みの少ないタイプのように感じました。

グーグルマップのコメントは絶賛に次ぐ絶賛ですが、

個人的にはよく分かりませんでした。(特に接客が)

対応して頂いたのが言葉に外国なまりがあるスタッフさんだったので

通じなかったのか、あるいはこの日は塩対応気分だったのかも。

まあ、そういうこともあるよねってことで。

いずれの駅からも歩く距離なので、

飯田橋駅から都バスを利用するのがベターかもしれません。



【SUI Bake & Cafe 神楽坂本店】
東京都新宿区西五軒町11-1 五軒町ビル1F
営業時間 11:00~19:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)
※Suicaが使えます
https://www.instagram.com/sui.kagurazaka/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ 

新宿区山吹町『Abats(アバ)』でカレーを買う。

image

シャルキュトリー(charcuterie;食肉加工品)専門店『Abats(アバ)』。

お肉の加工品はここが一番おいしいと信じております。

そんなAbats(アバ)に舌が喜びそうなものを求めて立ち寄りました。

image
年末だからかかなり種類が豊富です。

image
クリスマスパーティーに使えそうなものもあります。

image
加工肉のみならずスープなどもあります。
中でも気になったのがカレー。

image
今日はこちらの4種を購入しました。
左の平べったいものがカレーです。
(豚と豆のカレー)

晩ごはんにカレーを使いましたが、かなり美味しい。

これは全種類制覇したくなりました。

次回はカレーとスープとピクルスを買おうかな。

ミートソースもいいかもしれない。

いろいろと食べてみたいものが出てきたので、

次回の訪問も楽しみです。



#Abats





image
【Abats(アバ)】

東京都新宿区山吹町332 トウショウビルディング1F
営業時間 11:00〜18:30 [日]12:00〜16:00
定休日:月曜ほか(Instagram要確認)
※12月は無休らしい
※Suicaが使えますが明細書等は出ません
https://abats.thebase.in/
https://www.instagram.com/abatscharcuterie/
https://twitter.com/abatsofficial


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ 

新宿区水道町『溫度°』の日替り弁当。

image

『溫度°』の営業日だったので、予約せずに立ち寄ってみました。

山と積まれたお弁当を目に、これは売り切れているかもなと思ったのですが、

ひとつ、ふたつぐらいならどうにか大丈夫だと言われたので

ひとつお弁当を作って貰いました。

選んだのはピーマンの肉詰めです。

image
結構ボリュームがありました。

image
美味しそうだったのでお惣菜のゴボウも購入。

主さんのお腹は以前よりも結構大きくなっていて「おおっ」という感じ。

再来週から産休に入られますが、休業は一年、早くて半年を目指しているとか。

頑張るなぁ。

当分『溫度°』のお弁当が食べられないのはさみしいけれど、

「早くて半年」に期待して復活を待ちたいと思います。

image
来週で暫し休業に入るので食べられるうちに食べておかねば。






image
溫度°(おんど)
東京都新宿区水道町1-18
※営業時間・定休日ともに不定のためInstagram要確認
※Suicaやau PAYなどの各種電子マネーやQRコード決済が使えます
https://www.instagram.com/ondo0414/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ 

新宿区水道町『溫度°』の今日のお惣菜。

image

『溫度°』が夕方のみ営業していると知り、予約もせずに行って参りました。

何か買えるといいな、程度の気持ちだったのですが、

着いたら唐突に空腹だということに気付いてしまったため、

あれこれと買ってしまいました。

image
茄子と鶏団子のみぞれ餡。
鶏肉に軟骨が入っていてコリコリした食感なのが良いアクセントになっています。

image
見たら食べたくなったので他にも三種購入。

image
右端は人参かと思いきや、コリンキーという南瓜だそうです。
こちらはナムルになっていました。

コリンキーってポリンキーっぽくて

三角形のキャラクターが脳裏に浮かんで覚えやすい。

image

棚に美味しそうな野菜が陳列してありました。

左端のバターナッツかぼちゃは、近々登場するそうです。

ってことは、金曜日のメニューに入るのかな?

金曜日にお弁当を買えるといいなぁと希望するものの、

締切日だからどうなるか分からん。

頑張って早めに終われたら、

バターナッツかぼちゃ目当てで立ち寄ってみようかな。







image
溫度°(おんど)
東京都新宿区水道町1-18
※営業時間・定休日ともに不定のためInstagram要確認
※Suicaやau PAYなどの各種電子マネーやQRコード決済が使えます
https://www.instagram.com/ondo0414/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ 

新宿区水道町『溫度°』の日替り弁当を千葉県民Tに布教してみる。

image
日替り弁当 950円(税込)

『溫度°』のお弁当を千葉県民Tに布教したくて、夕方に予約して買い行きました。

予約をするとメッセージが貰えることを今回初めて知りました。

image
なんか嬉しい。

お店に着いたら既に用意されていて、お会計をするだけという状態。

引き取り時間を言っておけば待ち時間が無くてすごく良いかも。

image
珍しく鯖を選択した理由は、千葉県民Tの希望だったから。
美味しいので次回も鯖にしようかな。(固定メニューではない)

image
お惣菜もプラスで買っちゃいました。
これを丼にしたら美味しかろうと考えつつ、
美味しくて単品で食べきってしまう。

ワタクシがお店にたどり着いた数分前に、kukkaさんが買いに来ていたんだとか。

めっちゃニアミス。残念。

いや、お会いしたからとて、こちらのテンションが上がるだけなんですけれども。

さて、千葉県民Tにお弁当の感想を訊いた一品一品の感想を返してくれ、

布教したことに満足できる結果となりました。

うんうん、美味しかろう。

善き善き。

毎度お米が美味しいと感じるのだけれど、精米したてを使っているのかしら?

記憶に残っていたら訊いてみたい。

Instagramの予定表を見ると10月は今月よりも営業日が多そうなので

暫く休みになっても我慢できるほどお弁当を食べまくっておこうと思います。







溫度°(おんど)
東京都新宿区水道町1-18
※営業時間・定休日ともに不定のためInstagram要確認
※各種キャッシュレス決済可
https://www.instagram.com/ondo0414/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ 

新宿区山吹町『Abats(アバ)』で合鴨のスモーク生ハムと茗荷のピクルスを調達。

image

シャルキュトリー(charcuterie;食肉加工品)専門店『Abats(アバ)』。

お肉の加工品はここが一番おいしいと信じております。

自転車で早稲田大学付近まで行った帰りについでに立ち寄りました。

目当ては、薩摩地鶏むね肉のタタキハムです。

image
毎度外せないのがピクルス。
ピンクのピクルスが気になったのでそちらを購入。

image
今日は結構充実したラインナップだと思う。

残念ながらタタキハムは昨日売り切れたとのことで買えず。

代わりに合鴨のスモーク生ハムを選択しました。

image
今日入手したのはこちらの四種。
手前の小ぶりなサイズのものは切り落としです。(ちょっとお得)

今回初チャレンジのお肉が2種あります。

蝦夷鹿のパテは個人的にはものすごいチャレンジ。

ジビエにあまり慣れていないため初チャレンジは勇気が要ります。

ハマるか、敬遠するか、自分がどのような反応を示すのか

それも楽しみです。



#Abats





image
【Abats(アバ)】

東京都新宿区山吹町332 トウショウビルディング1F
営業時間 11:00〜18:30 [日]12:00〜16:00
定休日:月曜ほか(Instagram要確認)
※Suicaが使えますが明細書等は出ません
https://abats.thebase.in/
https://www.instagram.com/abatscharcuterie/
https://twitter.com/abatsofficial


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ 

新宿区山吹町『中華 汀』のチャーハン。

image

ものすごく久しぶりに『中華 汀』にやって来ました。

自転車で走行中にチラ見したら空いていたので、Uターンしてお店へ。

店内は割と空いていて、静かで居心地が良かったです。

image
後から気づいたのだけれど、この面は平日用メニューでした。
裏面に土日用のメニューがあったらしい。

image
チャーハン(スープ付) 1,000円(税込)。

具沢山で美味しいチャーハンでした。

いい塩梅だけれど、スープに塩味があるので汗をかいた後だとしても

両方で満足できます。

あっという間に完食。

滞在時間はお客さんの中では最短だったのではなかろうか。

美味しかったので次回もチャーハンを選べぼうと思う。



image
【中華 汀(ミギワ)】

東京都新宿区山吹町128 米川ビル1F
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30),17:45~21:00(L.O.20:00)
定休日:不定
※電子マネー不可 ※ランチは現金のみ
https://www.instagram.com/migiwa.edogawabashi/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ  

新宿区水道町『溫度°』の日替り弁当がやっぱり美味しくて大好き。

image
日替り弁当 たぶん950円(税込)

とても空腹で作っている時間すら待てない感じだったため

『溫度°』にお弁当を買いに向かいました。

11月から産休に入られるようなので、ロスにならないように食溜めて置かねば。

image
毎度毎度同じことを言っていますが、やっぱり(味の想像がつかなくて)美味しい。

いつもより早い時間に寄れたのでお惣菜が充実していました。

image

テンションが上がって、三種ほど別途お惣菜を購入。

相変わらず美味しいし、「これはこんな味付けなんだ」と驚くことが多々ある。

お弁当ではおかずの種類が多いので満足感があり、

価格に照らし合わせるとコスパがかなり良い。

毎度ワタクシのツボを刺激しまくってくれるお弁当です。

不定期営業なので買えるチャンスが掴みにくいけれど、

今後もこまめにインスタをチェックしつつ、買いに走ろうと思います。

image
どれも美味しいけれど、大根の味が意外で面白かったです。






image
溫度°(おんど)
東京都新宿区水道町1-18
※営業時間・定休日ともに不定のためInstagram要確認
※各種キャッシュレス決済可
https://www.instagram.com/ondo0414/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ 

新宿区水道町『CAFE 1 PART』のマンゴーを使ったバスクチーズケーキを買いに行く。

image

こうも暑いと外出するのが億劫になりますね。

昨日からクーラーの効いた部屋でダラダラと過ごしておりましたが

唐突に思い立ち、自転車に乗って江戸川橋方面に向かいました。

ロケをしているようで、店の前に複数のスタッフさんたち立っている場所があったりして、

暑くて人がそれほど出ていない時に撮影しようとしているのかなと思ってみたり。

そんななか、人気過ぎて店内利用が難しい『CAFE 1 PART』にやって来ました。

行列はできていませんが、店内は満席。

空いていたら中で珈琲を一杯飲もうかと思っていたのですが、

当初の目的通り、テイクアウトすることにしました。

image
右上のフレーバーバスクチーズケーキが今日のお目当てです。

image
マンゴー味のバスクチーズケーキは1ピース 750円(税込)。
中にマンゴーの果肉の欠片が入っています。
滑らかな舌触りでマンゴーの味と香りがして美味です。

image
前回買わなかったけれど今回はカヌレも入手。
一個480円(税込)。

マンゴー味のバスクチーズケーキはやっぱり好みの味でした。

その他の商品にも心がグラついたのですが、

流石のワタクシもそんなに沢山一気には食べられないので諦めました。

それはそうと、この猛暑で正午近くに出歩く人が減っていると思われ、

逆にその時間帯は行列ができる人気店利用が狙い目かもしれません。


CAFE 1 PART





【CAFE 1 PART(カフェワンパート)】
東京都新宿区水道町2-3 星川ビル1F
営業時間 10:00~17:00
定休日:Instagram要確認
※Suicaやau PAYなどの各種電子マネーが使えます
https://www.instagram.com/cafe_1_part/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ 

sava!プロフィール

sava

昭和生まれの大阪育ち・新宿区在住。食,日本酒,旅,文化財(建築物),読書等を好み、当ブログではそれらにオマケ情報も加味。それなりの年齢になり、加齢・老眼・更年期などと付き合う日々。そんな話をチマチマと記しております。
もう一つのsava!ブログ
建てめも。

sava!建てめも。
sava!ブログから建物に関することをある程度分離してメモしておこうと考えてできた分室です。家に関することについて語っているので、気が向いたら見てください。
【Kategorie】
月別アーカイブ
人気ブログランキング
Instagramの「sava!」はこちら👉
Instagramアイコン
【search】
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新記事(画像付)
【comment】
オススメ記事
circleB06-10富山県『立山黒部アルペンルート』の室堂で雷鳥に接近遭遇して大興奮したのに周囲に誰も居なかった。
circleB06-10富山県富山市『富山ガラス工房』にて吹きガラス制作を体験してきた。
circleB06-10長野県上田市『ルヴァン 信州上田店』天然酵母と国産小麦を使った量り売りのパンがスゴイ。
circleB06-10長野県上田市@壱景。【写真多用】
circleB06-10新潟県新潟市『川辰仲』は古町花街の100年前の置屋が見られる貴重な建物です。
circleB06-10『つけるだけ 歩くだけでやせる魔法のパッド(足指パッドつき)』が気になるのでちょっと試してみることに。【追記アリ】

circleB06-10ワタクシが行って良かった&また行きたいと思うカフェ。【2017】
circleB06-10ワタクシが行って良かった&また行きたいと思うカフェ。【2016】
circleB06-10ワタクシが行って良かった&また行きたいと思うカフェ。【2015】
circleB06-10ワタクシが行って良かった&また行きたいと思うカフェ。【2014】

circleB06-102012年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102013年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102014年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102015年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102016年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102017年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102019年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102020年に購入してとても重宝したもの。
circleB06-102021年に購入してとても重宝したもの。

circleB06-10茨城県北茨城市『天心遺跡』の被災後復元された六角堂がすごい。
circleB06-10料理が美味しそうな映画。
circleB06-10女子会デザートのバケツプリンが凄まじいデカさだった件。
circleB06-10コルネの食べ方は頭からか尻尾からか?
circleB06-10『牛乳パックシリコン蓋』をワタクシはこう使う。
circleB06-10アボカドカッターでアボカドを切るとこうなるのね。
circleB06-10思い込みを無くそう。
circleB06-10東京上空をヘリでクルージング。
circleB06-10通勤時防災用携行品リスト。