
今日も通院day。
通院の後で根津に向かい、『大学芋 なり駒』に大学芋を調達しました。
なんだか異様に大学芋が食べたくなったのです。

大学芋は100gで350円(税込)。
前回よりも値上がりしていました。
これを200g購入します。

今日の品種は「紅まさり」です。

スイートポテト 350円(税込)も20円値上がっている。

大学芋は200gで6個ぐらい入っていたと思う。
蜜も控えめでしたがやっぱり美味しい。

カリカリも200g購入。
大学芋も表面がカリカリで時間が経っても美味しい。
蜜がしょっぱくないので、後を引きます。
後から来たお嬢さん二人が
「えーっ、100g 350円って安くない?」
と声を上げていましたが、
そうか、安いのか。
近年、ケーキが千円近い価格になっていますが、
それと比べると確かに安いかも。
食物繊維が豊富という点ではお芋は優れた食材だし。
と何となく納得しつつ、お店を後にしました。
このご時勢、次に来る時には100g 400円になっているかもなぁ。
#大学芋なり駒
【大学芋 なり駒】
東京都文京区根津1-22-14
営業時間 9:00~16:00
定休日:日曜ほか(Instagram要確認)
※8月は芋の仕入れ状態によっては長期休業あり
※Suicaが使えます
https://www.instagram.com/daigakuimo__naricoma/
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13267209/
東京都文京区根津1-22-14
営業時間 9:00~16:00
定休日:日曜ほか(Instagram要確認)
※8月は芋の仕入れ状態によっては長期休業あり
※Suicaが使えます














































































































































































