
土砂降りり雨に打たれてずぶぬれになったため、
越後湯沢駅にある酒風呂に入ることにしました。
料金は950円(入湯税150円込み)。
何度も訪れている同駅で、初めて酒風呂に入りましたが、
オフシーズンなので空いており、かなり快適に湯船に浸かれました。
酒風呂、良いかも。
大型のコインロッカーがあるし(使った100円は戻ってくるタイプだし)、
ドライヤーで濡れた衣類も乾かせたし(ある程度だけれど)、
とても気に入りました。
さて、いろいろと割高感のある越後湯沢駅の物販ですが、
送料を考えるとお得感があるため、買い物をすることにしました。

帰りの新幹線車内で食べるものを購入。
(車内販売が無いので)

笹団子(こしあん)

中華ちまき 350円

気に入ったので次回も買うかも。

毎度購入しているコバラノック(ビネガー)@324円(税込)。
やめられないとまらないって感じで大好きです。

塩のり @324円(税込)。
お手頃価格なので3袋購入。

全身ずぶぬれだったもんで入浴後に厚手の靴下を購入。1,100円(税込)
同じ場所でカフェラテ(R)も購入。480円(税込)
以上が駅で購入したものです。
以下は商品情報。

充実した品ぞろえで毎度お世話になっていたお米コーナー。
棚がスカスカで驚きました。

夕方に見たら少量だけ入荷していましたが、すぐに売り切れるんだろうなぁ。
塩沢産コシヒカリというブランドの単一原料米だし。

石打の道の駅で見たプリン。
道の駅に比べると結構値段が乗っていました。
プレーン味 540円(道の駅価格480円)

グリーンアスパラも駅価格で割高です。
道の駅まで行く時間と労力を思えば、割高でも駅で買えるのは有難い。
なんでも揃いますしね。
コバラノックは道の駅での取り扱いが無かったので、ここで買うのがベターかも。
お米は重いので、駅で買うのがベスト。そもそも道の駅では完売していたし。
まあ、そんな感じに使い分けをするのが良いんだなってことがわかりました。
次回もこんな利用の仕方を選ぼうと思う。











































































































































































































