
千代田区側の飯田橋に本店がある『インド&パキスタンレストラン スルターン』。
実は新宿区側の飯田橋にも支店がありまして、
スーパーに寄るついでにランチを摂ることにしました。
ここにインド料理店があることは認識していたのですが、入るのは初めて。
そもそもカレーが食べたいという欲求が殆ど湧かないタイプなもんで、
外食でインド料理(またはカレー)を選ぶことはほぼありません。
しかし疲れていたし、空腹だったので座れる場所を欲しており、
バスを降りて視界に入ったこちらに入ることにしました。

メニューを見る集中力も無いぐらい疲れてました。

ランチに付いているサラダ。ドレッシング多め。

日替わりはチキンとオクラのカレーだったので「それで」と注文。
めっちゃ辛い!(辛いのがあまり得意ではない)
セットのドリンクをマンゴーラッシーにして良かった。
マンゴーラッシーを飲むと辛さが中和されるんですね。
ヒーヒー言ってたのがピタッと止まって驚きました。
凄いなマンゴーラッシー。
ナンは美味しい。
カレーはワタクシには辛くてよく分からないけど美味しいんだと思う。
店内で見る光景は「たぶんこれがインド(またはパキスタン)では普通なんだろう」
ということがチラホラ見受けられましたが(台に落ちたものをお皿に戻すとか)、
そういうもの込みでインド料理(またはパキスタン料理)を味わいたい人向けかも。
【インド&パキスタンレストラン スルターン 新小川町店(SULTAN)】
東京都新宿区新小川町4-21 光風ビル1F
営業時間 11:00~22:30
※QRコード決済や電子マネー類は使えません
https://sultan.co.jp/
東京都新宿区新小川町4-21 光風ビル1F
営業時間 11:00~22:30
※QRコード決済や電子マネー類は使えません
https://sultan.co.jp/





























