image

ときがわ町で一番美味しいという、うどんのお店『しいの木』。

水が美味しいからさぞかし美味しかろうと狙いを定めて向かったのですが、

店内に入ったら「もう一度来たい」と思ってしまい、

その理由になるであろう、うどん以外のものを注文しちゃいました。

後悔はしていません。

image
入口がどこなのか外観からは分からなかったので敷地内に入ってみる。

image
ありました、入口。
営業日が土日になっている。
今は週末しか開いていないっぽい。

image
蔵を改修したと思われる店舗。
入口直ぐに椅子が沢山置いてあるので
待ち時間が発生するお店なんでしょうね。

image
カウンター席とキッチンを隔てているのは引き戸?
横に倒して置いているっぽい。

image
置いてあるメニューはやっぱりうどん。
肉汁うどんが人気らしいのよね。

image
日替わりランチ 1,200円。
うどんの要素なしです。

image
ランチセットに含まれている珈琲が既に置いてある。

image
揚げたてのカツと玉葱とグリルしてある野菜がイイ。

image
ときがわ町といえば豆腐。
小鉢が豆腐だったのでテンションが上がる。

image
厚揚げを炊いたものも付いていました。

image
なんか色々丁度良い感じ。

漏れ聞こえたところによると、

数か月前にご主人が他界されたため

土日のみの営業になっているとか。

女性三世代が力を合わせてお店を切り盛りしていて

なんだかほのぼのするし、居心地がいいです。

お孫さんと女主人のチマっとした会話もなんか良いし。

とても気に入ったので、

次回は肉汁うどんを食べに再訪しようと思ってます。

水が良いので、出されたお茶も美味しかったし、

お豆腐はめちゃくちゃ美味しかった。

ってことで、向かいの有名豆腐店でお豆腐を調達して参ります。



image
【しいの木】

埼玉県比企郡ときがわ町大字番匠403-2
営業時間 11:00~15:00,17:00~20:00
現在の定休日:月曜~金曜ほか
(営業日は土日)
※現金のみ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ