image

先日、浜松町駅の世界貿易センタービル前を通りかかりました。

1970年の竣工当時に東洋一の高さを誇った超高層ビルが

分かり易く低層ビルほどの高さになっていて驚きました。



世界貿易センタービルディング
地上40階あったビルが

20221026
今年10月にはかなりの低さになり

image
12月にはこんな高さに。

解体工事の工期は2023年3月末までらしいので、

その頃にはビルは跡形も無く消えてしまうんですね。

結局一度も展望フロアまで登らずに終わってしまいました。

image
JR浜松町駅のホームから
世界貿易センタービルディング南館方向を望む。
モノレール浜松町駅ビルも建替工事中ですが
どのような姿になるんですかねぇ。

バスターミナルを利用していたので

今後どのようになるのか気になっていますが、

新しくビルが建つのは2027年2月の予定なので、

長距離バスを利用するのはこのまま東京駅一択になるだろうなぁ。

世界貿易センタービルディング
写真ストックの中から
世界貿易センタービル一階エントランスの写真が出てきました。
改めて見ると昭和の建築物って感じですね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ