日々突発的に様々な症状に見舞われるお年頃ですが、
今朝方から急激な腰痛に襲われております。
一応コルセットをして出社したものの、
床に落ちたボールペンが拾えない。
「ああっ!!」と悲痛な声を上げたら、
一番近くに座っていた男性社員が飛んできて拾ってくれました。
大変申し訳ないです。
しゃがむと二度と立ち上がれない気がした午前中のワタクシ。
症状は夕方に向けて改善されたのですが、
外気温が低下するとともに再び痛みが出てきました。
ってことは、冷えが原因っぽい。
昨日買った枇杷の葉を手っ取り早くお風呂に入れて
ゆっくりと湯船に浸かろうかなと思っているところです。
枇杷の葉の焼酎漬けが完成するのは2~4カ月後らしく
今の症状には全く間に合わないってことが発覚したもんで。
今後直売所で乾燥したハーブ類を見かけたら、
とりあえずは購入しておこうと思ってます。
ああいうものを売っているってことは需要があるってことで、
需要があるってことは効能がある可能性もあるってことですよね。
民間療法かもしれないけれど、無視できない気がする。
先ずはこの腰痛を何とかしたいので、温めることに注力してみます。
ちなみに、枇杷の葉を使ったお風呂について検索すると、
デイサービスのページが大量にヒットします。
これだけヒットするってことは、加齢する身体に効くのかもなぁ。