
本日は室内に業者が立ち入るため、朝からチマチマとお掃除。
待ち時間も含めて午前中いっぱいは気分的に拘束されていたため、
その間、猛烈にとんかつが食べたくて検索しまくっておりました。
遠くに行くべきか、近くで済ますべきかそれが問題だ。
ってことでうんうん悩んでいたら、拘束が解けて出かけられることに。
いざ、どこぞにとんかつを食べに行くぞ!
と思ったものの、いずれもその時間帯では並ばねば入れないと知り、
結局はスーパーのお惣菜を買って済ませてしまいました。
食欲が消化不良気味。
お店で揚げたてサクサクのとんかつが食べたいです。
細切りのキャベツも大量に口に含みたい。
嗚呼、とんかつ…
まあ、そんな気分で居るので、
近々、行列覚悟で気合を入れて食べに行こうと思ってます。
御徒町に行くか、秋葉原に行くかそれが問題だ。
一番行きたい新橋のお店は、平日しか営業していないのよねぇ。
そんな感じに、珍しくお肉が食べたい気分になっていたもんで、
そのまま次の週末に和牛三昧のランチの予約を入れちゃいました。
本当は、東京會舘創業100周年を記念して
親と食事をすると花束(ミニブーケ)が貰えるという
東京会館のランチに予約を入れたかったのですが、
生憎、今度の土日は満席だったので断念致しました。
同館の他のレストランには無い特典なのですが、
良いよね~、こういう特典。
文化の日辺りは金曜日に有休をとれば四連休になるからか、
どこかに予約を入れようと思っても満席表示だらけ。
パッケージ旅行は、はとバスツアーに至るまで
興味のある所は埋まっちゃってました。
まあ、そうなるよねぇ。
っつーことで、
「芸術に触れ、美味しいものを食べる」をテーマに
何かしらの休日メニューを自分で考えようと思います。
次週も晴れるといいなぁ。


