image

朝晩が涼しくて眠り易くなりましたねぇ。

光熱費的に大変助かっています。

さて、本日はリハビリday。

会社を早退してリハビリに行って参りました。

真面目に肩を動かす体操をしていたので

可動域が広がったと思うのですが、軽~く流されました。

その理由は「左肩の動きが気になる」からで、

このままだと両肩ヤバい状態になりかねないそうな。

今週末に向かい11月下旬ぐらいの気温になるらしいので

肩が冷えることを懸念されております。

今回も注射について質問したところ、

注射は痛み止めとヒアルロン酸の二種類あり、

固まっているところに打っても

薬剤が入って行かないこともあるそうな。

(個人差はあります)

ステロイドが入っているため、回数制限もあるらしい。

ちなみにマッサージは痛気持ちいいため、

ちょっと癖になりつつあります。

これで保険が利くならラッキー、的な。

って、痛いんですけどね。

寒くなる前にと思い、

今日は肩を温めるグッズをポチっておきました。

そして半分だけ衣替えも致しました。

7日の予想最高気温は15℃だけれど、

明日の気温は30℃になるらしいし、

10日の予想気温は27℃に戻るみたいだし、

まだ半袖は使うかなと思って。

ぼちぼち服装に悶える季節が始まったので、

肩を温めつつ、名残りの暑さを乗り切りたいと思います。

両肩痛くならんよう自主トレにも勤しまねば。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ