image

ソフトクリーム目当てで『榮太樓總本鋪』に立ち寄って来ました。

平日なのに割と盛況で、イートイン席が殆ど埋まっている。

うーむ、どうしよう?

とか迷っているうちにカウンターに立ったら、

今日で終わるメニューがあると聞き、食べてくことにしました。

image
左側の青の破線内のメニューが今日で終わるそうな。

image
そうこうしているうちに席が空いたので着席。

image
桃のかき氷を選択しました。
桃味は薄め。シロップ感はある。
もしかしたら飴の桃味に類するシロップなのかも。

にんべんの鰹節がかかったソフトクリームと迷ったのよねぇ。

でもまあ、最後の最後にここのかき氷が食べられたので満足です。

もう秋だから、ぼちぼち温かい甘味が出るんでしょうねぇ。



image
【榮太樓總本鋪 日本橋本店】

東京都中央区日本橋1-2-5
営業時間 10:00~18:00
定休日:日曜、祝日
※Suicaが使えます
https://www.eitaro.com/
https://www.instagram.com/eitaro_sohonpo/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ