image
DOD バババノバンブープレート
[全3種]

サントリーのBOSSが30周年記念ということで、

写真のオマケが付いていました。

このタイプのお皿は、なんだかんだで使い勝手が良いのよねぇ。

ワタクシはキッチンで頻繁に使ってます。

レンチンしたものを取り出して仮置きするとか、

ちょっとだけ切ったネギなどを乗せるとかいろいろと。

ゆえに今回も迷わず一枚手に取りました。

(入手は迷わなかったけれど色は迷った)

image
ただのお皿ではなく深さがあるので、零れなくて良いかも。

image
裏側にはBOSS 30周年のマークが。

image
耐熱温度は70℃です。

カーキ色を選んだのは消去法です。

ベージュは間に合っているし、黒いお皿はちょっと…

そんな感じです。

耐熱温度が低いので

ワタクシ的な使い道は温めたパンの仮置きってところかも。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ