image

神楽坂から江戸川橋側に入ったところにある

『pain des philosophes(パン デ フィロゾフ)』は

地元では有名な行列ができる人気店です。

本日は5周年記念ノベルティの配布と周年記念パンの販売があるため、

朝から大行列ができておりました。

周年記念パンは「マリーゴールドとマンゴーのブリオッシュ」ですが、

開店前に既に売り切れてしまいました。

それぐらい行列が凄まじかったということです。

千葉にあるテーマパークの待ち時間かってほど待ちまして、

途中から意地になって立っておりました。

時節柄、女王の棺を守る衛兵に類する忍耐を疑似体験した気分です。

さて、3,000以上の購入で貰える5周年記念ノベルティはステンレスボトル。

去年はマグカップでした。



image
渋皮マロンとほうじ茶のリュスティック @320円(税込)

image
ル・ヴィニュロン・ルージュ 1/2 1,500円(税込)

image
ナッツやドライフルーツがギッシリ入っているので重いです。

image
オリーブ エ フロマージュ 250円(税込)

image
黒豆と大納言かのこ @260円(税込)

以上を購入して貰ったのがこちら。

image
ロゴが入った黒いステンレスボトル。

_DSC_2450
350ml入るらしい。

image
蓋に付いたパッキンは薄め。

image
ボトルの内部底にステンレスをアピールする刻印がありました。

通常月曜日は定休日ですが、明日は営業するそうです。

周年記念パン目当てで並ぶのであれば、

開店一時間前程度では難しいかも。



image
【pain des philosophes(パン デ フィロゾフ)】

東京都新宿区東五軒町1-8
(東京メトロ東西線神楽坂駅から徒歩6分)
現在の営業時間 10:00~売り切れ次第閉店
定休日:月曜、火曜(月による)
※取り置き不可
※Suicaなどの電子マネーが使えます

https://www.instagram.com/pain_des_philosophes/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ