image

明治43年(1910年)創業の『ときわ木』。

平日しか開いていない和菓子屋さんです。

店内には、ショーケースがなく、重箱(商品見本)が置いてあるのみ。

入店すると、それを広げて見せてくれます。

実は重陽の節句に因んだ上生菓子があるかもしれないと向かったのですが、

ここではありませんでした。

でも平日しか開いていないお店だし、せっかく来たので買っておきたい。

ってことで、最も惹かれたものを2コだけ購入しました。

image
本日のラインナップ。
わざわざ下に置いて撮らせて下さいました。

image
他店に比べてリーズナブルだと思います。

image
買ったのは「あんず餅」。
杏好きとしては外せません。

image
めっちゃ柔らかそうな求肥が食欲をそそります。

少し涼しくなると、和菓子が恋しくなりますねぇ。

今日は涼やかなラインナップという感じでしたが、

月末頃には栗菓子が出るのではないかと期待しているところです。

また平日に立ち寄れる日にいくつか買い求めたいと思ってます。



image
【ときわ木】

東京都中央区日本橋1-15-4
営業時間9:30~17:15
定休日:土曜、日曜、祝日


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ