image

なーんか、明日は荒天の予報で予感。

今日のうちに雑務を済ませ、明日は引き籠ろうと思っているところ。

先ずは資源ごみを纏めてマンションのゴミ置き場に運んでおきました。

ふぅー。

今日は風が強いですね。

日傘をさすのも困難なんじゃあなかろうか。

って、在宅で仕事だから出かけないんだけれども。

さて現在北上中の台風8号の名前は「メアリー」。

女性名に由来するのかと思いきや今回の提案国は北朝鮮で、

同国語で「やまびこ」という意味があるそうです。

呼んだら返って来るのはちょっと…。

それはさておき、気象庁の予測よりも、

米軍の予測の方が今回の台風の勢力は強いらしいです。

どちらを信じるかはそれぞれだと思いますが、

悪い方で警戒しておくことに越したことは無いので、

後者予測で備えておきたいと思ってます。

ゆえに朝から(高所恐怖症で)苦手なベランダに出て、

物干し竿を纏めておきました。

ベランダに出て感じたのは、既に強めの風が吹いていること。

高所工事現場などで作業する人は今日は特に危険だろうなぁ。

関東に最接近する明日、

ウチの近所でどれほどの雨量になるのかは不明ですが

今のうちにレインコートを取り出しておこうと思います。

はて、長靴はどこに仕舞ってあったっけ…。




Windy [風マップと天気予報] ⇒ 


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ