image

本日は在宅勤務日。

お昼時に買い出しがてら

『Organic Natural Sweets NICO』に行って参りました。

目的は杏パイを大量に購入することです。



ちょうど焼きあがったタイミングだったようで、

ある種、買い放題でした。← 大袈裟
image
差し入れに使いたかったので複数買いしました。

image
熱々のうちに一つ食べちゃいます。

image
パイがサクサクで軽く、中の杏とカスタードが蕩けてウマウマ。
前回は冷やして食べた(美味しかった)けど、熱々で食べても美味しいです。

ここのアップルパイの大ファンなのですが、

夏場は食べられないので、

今年新たに杏パイに出会えたのはハッピーです。

スキ。最高に好き。

正しくは「あんず&カスタードパイ」という名称のようですが

今後も略して「杏パイ」とここでは言っておきたい。

image

そういえば、前回は気づかなかったのですが、

お店の名前が書かれたものが開口部に掲示されていました。

それ以上に気になったのは書籍紹介が貼られていたこと。

事例紹介で同店が掲載されているのかしら?

と思ったけれど、そうではないっぽい?



今日は後ろにお客さんが待っている状態だったので、

次回掲示理由を訊いてみたいと思います。

image

タルト類も魅力的だったのだけれど、

食べきれないので断念しました。

すももとももが特に魅力的。

image
本日現在の8月の営業予定表。
変更することがあるのでInstagramは要確認です。


image
【Organic Natural Sweets NICO】

東京都新宿区赤城下町32
基本的な営業時間 12:00~19:00(Instagram要確認)
定休日:不定(Instagram要確認)
※たぶん現金のみ
http://nicosweets.net/
https://www.instagram.com/o.n.s.nico/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ