image

昨晩母との電話で饂飩の話になり、

今日のお昼時に仄かに食べたいような気がしたもんで、

髪を切った後で『甘味とお酒 マリアーヌ』に立ち寄りました。

伊勢の老舗甘味処「御福餅本家」が経営しているため、

お福餅のほかに伊勢うどんや天然水かき氷が食べられます。


かき氷は昨日食べたのでスルーして、

伊勢うどんとお福餅のセットを注文しました。

image
鶏たま伊勢うどん 950円(税込)。

image
伊勢うどんを初めて食べましたが、
博多のうどんかってぐらい柔らかいんですね。
そしてほぼ汁が無い。

image
ランチに+500円で注文できる珈琲(or 紅茶)とお福餅のセット。

image
たぶん店内で作っていると思われます。
お餅が切り易いし。

image
入荷したばかりという気配のお福餅。

image
きな粉バージョンを初めて見た。

image
きな粉が塗さった求肥の中にこし餡が詰まっております。
お福餅とは全くの別物って感じですね。

お福餅だけ買って帰る人も居るので、

入荷時期を良く知る人なのかもしれん。

ランチで頼んだ珈琲がたっぷり入っていたので、

十二分に涼んでから退店しました。

お盆の時期に坂上まで登って来る観光客は稀なので

固定ファンは居れども、穴場スポットとなっております。

ちょっと涼みたい時にオススメです。

(ただし伊勢うどんがオススメかは分かりません)

image
座って水を出されてから検温タイム。
座ったのちに熱があったらどうするんだろう?
と、ちょっと気になりました。


image
【甘味とお酒 マリアーヌ】

東京都新宿区神楽坂6-58 RITZ神楽坂2F
今日現在の営業時間 11:00~19:00(LO. 18:30)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
※Suicaが使えます
https://ofukumochi.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ