image

8月10日は「鳩の日」。

本日たった一日だけ販売される豊島屋の「鳩の灯」を買うべく

日本橋のデパートに立ち寄って参りました。

鳩の灯+鳩サブレーのセット販売になっておりまして、

数量限定品です。

それ以外の鳩サブレーも値引き価格で販売されています。

(全ての豊島屋商品が値引きに該当する訳ではありません)

image
長らく買わないうちに外袋の素材が変わってた。

image
「鳩の灯」は缶に入っています。

image
缶はよく見ると鳩柄。
缶サイズ:H約21cm×Φ約20cm

image
鳩型のルームランプです。
寒暖2色・各々3段階に調光可能。

税込5,000円というお値段なのでかなり迷いましたが、

鳩型のルームランプって想像するだけでも癒されそうと思い、

購入を決断。

ワタクシが立ち寄ったデパートでも結構売れていました。

見たところ、おじさまという年齢の方に売れていたので、

癒されたいのかもなぁとボンヤリ共感していたワタクシです。

鳩の灯は硬いのかと思いきや、ソフビ人形みたいな手触り。

USB充電タイプってことは、廃棄するときは要注意かも。

ライトをつけてみましたが、なんか可愛い…。

購入を決断して良かったかもと今は思ってます。

image


◆鳩の灯販売店:https://www.hato.co.jp/html/user_data/assets/pdf/2022_hatonohi_data01.pdf




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ