image

8月15日(月)〜20日(日)(19日(金)は定休日)の5日間、

セシル エリュアールのスペシャルパフェが食べられると知り、

矢来の『e-to (イート)』に行って参りました。

パフェの内容は毎日変わるそうです。

image

今日のパフェは「桃のパフェ」と「自家製餡の洋風クリームあんみつ」。

迷わず桃を選択しました。

image
[上から]
バニラアイス
白桃のマリネ,フランボワーズジュレ
カカオクランブル
ヴェルジョワーズブリュンのパンナコッタ
中洞牧場の放牧牛のパンナコッタ
白桃に種子島源糖とレモン汁と吉野葛かけて蒸したスチームピーチ

image
様々な味を確かめたくて食べ進めていくうちに
グラスの底にスプーンが付いてしまいました。
割と短時間で食べてしまった気がする。

そして今日は菓子工房 kukkaさんの「クレーム・マンゴーパッション」が

店頭に並ぶと知り、リベンジで狙っておりました。

こちらも無事に入手。

image
これは二個買っても最悪感が湧きそうにありませんな。

image
ってことで、せっかくなので二個買っておく。

image
とりあえず一つ食べてみました。
初めのひと匙でパッションフルーツの酸味が舌に乗ったものの、
やっぱりマンゴーのとろーんとした舌触りが美味。
二個買って良かったです。

image
ついでにロールケーキも買っちゃいました。
初めにこちらを食べたのですが、
軽い口当たりであっという間に胃袋に飲み込まれていきました。
巨峰、ゴールドキウイ、完熟パイン、エクアドルバナナが入っているらしい。

双方、野望が叶って幸せです。

桃とマンゴーに「また来年!」と別れを告げても良いほどに。

今後は梨とリンゴと栗の季節に備えようと思います。





image
【e-to(イート)】

東京都新宿区矢来町138 ムカサ第一ビル101
営業時間 [月〜木]11:30〜19:00,[土]11:30〜19:00
※売り切れ次第終了
定休日:金曜、日曜
※Suicaが使えます
https://e-to.tokyo/
https://www.instagram.com/e_to1952/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ