image
そもそも宅配用の箱が大きくて驚きました。
こちらはその中身の商品が入った箱。

8月10日にオンライン限定で発売されたグッズが

ステーショナリーをイメージしたもので、

告知で見て可愛かったので(特にストローが)

早朝にポチっておきました。

日にち指定せず時間指定だけして待つこと三日。

午後に宅配業者から電話が入り、

「台風なので早めに伺っても良いですか?」と問われる。

中身が何か分かっていなかったけれど、

いつでも良い旨を伝えて待っておりました。

で、届いた箱を見て「異様に大きいなぁ」と疑問に思ったら、

取り出した商品が大きくて仰け反りました。

image
ああ、箱が大きいのはストローが長いからか…って!

image
取り出したもの自体が大きかった。
(単品では分かり難いでしょうけれども)

image
[オンラインストア限定]
ストローキャップ付コールドカップタンブラー
BACK-TO-SCHOOL591ml 2,200円
(冷たいドリンク専用)
※1,000円(税別)分のドリンク無料チケットが一枚付いています

image
ストローに鉛筆型のキャップが付いているのが物欲擽りポイント。

image
通常の(それでも大きい)タンブラーと比較すると
その大きさがよく分かる。


何故にこんな巨大サイズで作ったのか?

と思ったけれど、説明を読んで納得。

世界のスターバックスで展開されるコレクションの一部を、特別に日本のオンラインストアでも販売します。今回のテーマは“BACK-TO-SCHOOL”。ステーショナリーをイメージした、ポップで楽しいデザインのコレクションです。

日本サイズじゃないからなんですね。

とも思ったけれど、

Venti(ベンティ;約590ml)サイズってことか。

ふむ。

まあ、持ち歩きが大変なので在宅勤務日の早朝に

近所のスタバでこれにドリンクを入れて貰って

だらだら飲むってことをやろうかなと思ってます。

などと言いつつ、そっと箱に仕舞うのであった。

せめてトールサイズであったなら…。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ