image

昨日、いそいそと宅配するものを箱に詰め、

食品なので「明日の午前中着で」と念押しして依頼をしたのですが、

今朝お店から、昨日の便に載せ忘れたとの連絡が入りました。

絶句…。

絶句しかない。

電話の相手に文句を言っても、届かないものは届かないので、

今日は必ず載せるよう念を押して電話を切りました。

仕方がないことなれど、ものすごーくモヤッとしております。

日曜日に届くのと、平日の月曜日に届くのでは気分が違うでしょうよ。

何しとくれとんねん。

と実際には言わないけど、心の中では思ってます。

そんなことある? とも思ってます。

生ものを送ってたらどうなっていたことやら。

東京だけでも毎日大量にCOVID-19罹患者が出ていて、

その罹患者には濃厚接触者が少なからず居り、

デパートだけ見ても臨時休業中の店舗ブースが複数あるってことは、

人員不足で機能していないお店は多々あるんだと思う。

ゆえに、慣れていない仕事をする人も居るってことで。

きっと集荷に慣れていなかったんだろうなぁ。

知らんけど。

罹患していない人の業務負担を思うと、文句は言えないのよねぇ。

以上はワタクシが想像していることで、

実際のところ、ミスには別の要因があるのかもしれませんが。

image
左のペカンナッツが破格値でした。

ちなみに宅配の箱に一つだけ格安品を入れております。

なんでも、豆のロースト時間がちょい長かったんだそうです。

税込で250円でした。(@松坂屋上野店のイベントブース)

他の商品は千円越えなので、破格値具合がよく分かりますね。

試食させて貰ったけれど、別に気にならないし、

そもそもの栄養素にそれほど変化は無かろうと思ってます。

まあ、そんなものも入れておりまして、

明日こそは無事に届くようモヤッとしつつも願っているところです。

ハア…。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ