image
生モモミルク 1,500円

日本橋三越本店B1F フードコレクションのイートインコーナーにて、

8月10日(水)〜8月16日(火)の一週間だけ『日本橋 氷菓店』が出店中。

ずーっと行きたいと思っていたかき氷店なので、

平日のデパ地下ならばハードルは低かろうと思い、立ち寄って来ました。

冷房が効いているデパ地下内で食べるもんで、

直ぐに寒くなるからか回転率は良さげ。

注文と支払いをレジでしてから着席します。

image
やっぱり個人的には桃一択。

image
温かいお茶が食後の身に染みます。

image
量は程々なのに寒くて完食できませんでした。

美味しいけれども、めっちゃ寒くなります。

座席が冷房直撃席だったのかもしれん。

だくだくだった汗が、瞬時に引いて驚きました。

かき氷の本領発揮って感じです。

実店舗も営業中ですが、暑い中並ばねばならないようなので、

待つにしてもデパ地下の方がラクかも。

特に、汗だくだくの時にオススメです。



  実店舗  
【日本橋 氷菓店】
東京都中央区日本橋本町4-2-3 佐々木ビル2F
営業時間 [土日] 12:00~17:00
定休日:月曜~金曜
https://www.instagram.com/nihonbashi_hyoukaten/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ