千葉県民Tと「ミニオンズ フィーバー」を観に行って来ました。
ミニオン好きの千葉県民Tに
「吹き替え版も見に行くなら同行したい」と強請り、
auマンデイで割引になる(とかもたぶん空いている)
今日まで待ってもらっていました。
映画を観に行くのは何年ぶりだろうか?
auマンデイのクーポン利用はそれ以上に前だと思われる。
そもそもどうやって出すんだっけ?
と、これまた久々にアプリを開いたもんで、
先ずは更新をかけるところから始めることに。
どうやら月曜に限らず
ミニオンズを割引価格で観られるクーポンがあるみたい。
しかし同伴者も割引になるのはauマンデイのクーポンだったので、
そちらをDLしてチケットを購入しました。
チケットがこんなに簡単に手に入れられるとは驚きです。
と、まあ、手段はともかくとして映画について語るとすれば、
何も考えなくていい気楽な映画でした。(割と面白かった)
ミニオンズの名前がどうしても覚えられないので
グッズを買うほどハマりそうにはないし、(割と面白かったけど)
シリーズの他の作品も見るかと問われると否だけれども、
夏休みっぽい映画で楽しめました。(割と面白かった)
尾野真千子さんって、やっぱり上手いですねぇ。
その印象が強かったです。
これを子供が観て楽しめるのかは謎ですが、
ワタクシ世代の大人は子供以上に楽しめそうな気がします。
音楽が特に。
上映時間はだいたい1時間半。
終わった時にはお尻が平らに固まって、
少しの間立ち上がれませんでした。
歳とともにお尻の脂肪が低反発になるので、
長時間同じ姿勢で座っているのは疲れますね。
また暫くは、映画館で映画を観ることは控えようと思います。
気になる邦画はあるんだけれども…。
以前ひっぱりだこめしのことを書いていらっしゃったと思います
東京駅の祭さんで、本日、蓋と、お猪口と、ティーカップだっかな、売っていましたよー