image

白山にある『ベルー洋菓子店』。

前回食べたオレンジのケーキがごっつい美味だったので、

再びやって参りました。



祝日だから閉まっているかも? と思いつつ足を運んだのですが、

営業していてラッキーでした。

レシートに明記が無く、商品名が覚えられないため、

今回もお断りを入れて撮らせて頂きました。

image
「プラム」を一つは買っておかねば。

image
前回見なかったエンガディーヌがありました。

image
これらはオマケ程度に買っておく。

image
エンガディーヌは、包みを開けるとこんな感じ。

image
ケーク オランジュはこのプレートの左半分を頂きました。

image
しっとりとしていて、やはり美味。
季節柄、ちょいと冷蔵庫で冷やしてから食べると猶更美味です。

コツコツと丁寧に作られている感のあるお菓子は、

やはり美味しいです。

ものによっては甘さ控えめって訳でもないので、

一つでも十分に満足できます。

HPもSNSもやって居られないようなので、

ゆったり販売するというペースがお好みなんでしょうね。

白山に行くことがあれば、

ここのケーク オランジュがオススメです。

いつかは一本食べるか、買占めしてみたいわぁ。



image
【ベルー洋菓子店】

東京都文京区向丘1-9-19
(最寄り駅: 都営三田線 白山駅、南北線 本駒込駅)
営業時間 10:00~17:00
定休日:火曜
※現金のみ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ