image

和歌山で六代続く果樹農園「観音山フルーツガーデン」の直営パーラーが東銀座に昨年秋にオープンしまして、桃の季節になったら行こうと考えておりました。

7月に入り、本店のインスタで桃についての告知があったので本日行ってみたのですが、今年は桃の生育が遅れているそうで、銀座店でのスタートは明日からなんだそうです。

桃目当てだったので、ガッカリしつつも代わりにスイカをチョイス。よくよく考えたら今年初めて食べるスイカかもしれん。

image
入口にオススメが描かれているのだけれど、
確かに桃はありませんね。

image
明日からの桃パフェも数量限定で、売り切れ必至。

image
さくらんぼパフェは今日までですよと言われたものの、
それほど好きだは無いため選択せず。

image
で、結局、スイカに落ち着く、と。

image
和歌山県産旬の紅小玉すいかひとりじめパフェ

image
スイカに殆ど種が無くて大変食べやすいです。
甘くて美味しいし。

image
珈琲にはデーツが付いていました。
珈琲も美味しい。

明日からの「和歌山県産 豊熟桃のパフェ」に使われる桃の品種は日川白鳳だとか。
一番人気のパフェなので、当分口にするのは無理かもなぁ。

それはそうと、今日で小玉スイカの美味しさに開眼したので、今度丸ごと買ってみようと思います。

冷蔵庫にラクラク入るだろうから、今年の夏は水分補給アイテムとしてハマるかもしれん。



image
【観音山フルーツパーラー銀座店】
kannonyama fruit parlour

東京都中央区銀座4-10 東急ステイ銀座1F(東銀座駅)
営業時間 [平日]12:00~19:00,[土日祝]11:00~18:00
定休日:年末年始(
東急ステイ銀座に準ずる


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ