image
前回までのネイル。

夕方、予約を入れておいたネイルサロンに行って参りました。

なんか最近、甘皮に勢いがあってワッサワッサ増えるので

整えたいけど目が見え難いためプロに頼みたい(面倒くさい)

と思っておりまして、済し崩し的に毎月通っちゃってます。

再び自分で塗る気になったら通うのを止めるつもりですが、

暑いからその気にならないのよねぇ。

(気力が指10本分も持続できない)

さて、今回はマグネットネイルを希望していましたが、

結論を申せば、自分でやった方が安い。(当たり前だけれど)

結局はおとなしめカラーにちょいラメで済ませてしまいました。

指先が綺麗になるとキーボード操作ですら気分が上がるわねぇ。

それはそうと、今日気になったのは自分の指毛。

ナウシカが歩けるんじゃないかってぐらい、

人差し指の産毛がフワフワしていることに気付き、

明るいところで見るとこんなに目立つんだと驚きました。

家に帰ってリビング照明の下で見ても気にならないのに。

不思議です。

気になったついでに施術者に指毛について訊いてみました。

手の指はともかくペディキュアをする際は目立つらしく、

そのままにしている人が結構多くて驚くんだそうな。

(気づいても指摘はしないらしい)

見えてないんじゃないかな? と、

視力の弱いワタクシなんぞは思うのですが、

実際は見えていても視界に入っていないんでしょうね。

気を付けようと思いました。

って、サロンでペディキュアを塗る予定は皆無だけれども。

水害に遭遇することを想定するようになって以来、

サンダルは履かなくなったし、

夏は蚊から防御すべく足指は出さないことにしております。

蚊に足の指の血を吸われた時って、痒みが半端ないですもんね。

まあ、そんなこんなで爪(特に甘皮)を整えたので、

この状態で8月を乗り切ろうと思っています。

整うって、自己満足だけれど、素敵よね。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ