image

帰宅したら、巨大な荷物が届いていて驚きました。

Amazonからなんだけれど、こんなに大きなものを頼んだ覚えが無い。

一体何が入っているんだ?

と気になりつつ開封したら、確かに頼んだ商品が入ってはいるものの、

巨大な段ボールの端でちんまりとしている。

詰め物ものが無い状態で、それ以外のスペースは空っぽ。

これは配送業者泣かせなのか、逆に積載量が減るから配達がラクなのか?

ちょっと色々考えちゃいました。

最近は割と良い感じの梱包だったので、久々にこういうのを見たわ。

image

サイズ感が分かり難いでしょうから、傘を入れてみました。

余裕で入るわね。

軽いものだし、別に紙袋で良いと思うんだけれど、

梱包を担当した人は疲れていたのかもしれんね。

荷物を上積みしなかったから箱が破損していないんだうけれど、

逆に少し重いものを載せられていたらどうなっていたんだろう?

ちょっと気になる。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ