image
ある日の日本橋室町。

先日、日本橋室町すもと館にオニオンスパイスを買いに行きました。

これが無いと不安になるほど依存しているスパイスなんです。



テレビで紹介されたとのことで、前回は売り切れておりましたが、

今回は棚が充実していました。

ってことで、複数買い。

image
淡路島オニオンスパイス @550円(税込)

ちょうど街歩きの団体さんが入店して居られまして、

そのうち一人のマダムに「それは美味しいの?」と訊かれました。

「美味しいと思います。野菜炒めに使うと他の味付けは不要です」

と力説したら、

「そう。サラダに掛けるといいのね」

と提示した情報とは別方向で納得されていました。

表書きにある「サラダや」という文字に反応されていたんでしょうね。

勿論、サラダに掛けても美味しいので間違いじゃないです。

瓶と袋で迷って居られたので、

「瓶代分割高なので、家に何か容器があるなら袋の方がお得ですよ」

とセコいアドバイスをしてしまいました。

マダムは袋の方を手にして居られたけれど、

家に帰って後悔していないと良いなぁ。

まあ、そんなやり取りもありましたが、

ストックが買えたので安心して料理をしたいと思います。

これから暑くなるから食材が傷みやすいし、

やる気が出るかは不明なので、本当に料理をするかは未定ですが。

良い玉葱があったけれど、

ぼちぼち父ファームから届くかもしれんので、

今しばらく玉葱の購入は控えようと思います。

かなり、気になるけれども。



image
【淡路島洲本市アンテナショップ 日本橋室町すもと館】

東京都中央区日本橋室町4-4-3
営業時間 11:00~20:00(土日祝は19:00まで)
定休日:無休
※Suicaが使えます
https://www.sumotokan.com/
https://www.instagram.com/sumotokan/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ