image

予てより「いつかは行こう」と思っていた白山にある『ベルー洋菓子店』。

本日は文京区のコミュニティーバス(運賃100円)を利用して、

白山上までダラダラ乗車して行って参りました。

午前中の東京地方はめっちゃ雨が降っておりまして、

この中を出ていくのは難儀だなぁ…とウダウダし続けること4時間!

もの凄く遅い出足になりましたが、

動かねば動けなくなると気合を入れてみました。

と偉そうに申しましてもバス利用なので殆ど歩いていないんですけどね。

さて、『ベルー洋菓子店』は知る人ぞ知るって感じのお店でして、

男性おひとりで制作、販売して居られます。

焼菓子オンリーですが、どれも丁寧に作られている感が漂います。

言うなれば、繊細。

許可を頂いて今日のお菓子を撮らせて頂きました。

image
一目見た瞬間から「絶対これを買おう」と思った「プラム」。

image
以上が今日のラインナップ。
ペカンナッツ以外を一つずつ購入しました。

image
一番気になるのは「プラム」ですが、
今日急いで食べなくても良いかなと思い、食べるのを保留中。

image
見るからに美味しそうなオレンジのケーキ。
洋酒の香りが上品に漂い、しっとりとしていて大変美味。

オレンジのケーキがごっつい好みで、

これを一本食べてみたいと思いました。

切ってある方が食べ易くて(食べ過ぎなくて)良いんですけど、

気分的にはそれぐらい美味しかったです。

しっとり感が素晴らしい。

次回はこれを大人買いしよう。

見た目以上にクオリティーが高い気がするのに、

ネットでのクチコミがそれほど無くて驚くレベル。

焼菓子だからかなぁ。

まだ「ケーキオランジュ」しか食べていませんが、

オススメです。



image
【ベルー洋菓子店】

東京都文京区向丘1-9-19
(最寄り駅: 都営三田線 白山駅、南北線 本駒込駅)
営業時間 10:00~18:00
定休日:火曜
※現金のみ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ