image

荻野屋といえば、「峠の釜めし」。

有楽町駅の高架下に直営と思われる店舗がありました。

(ビックカメラ側です)

群馬の本店は「おぎのや」で平仮名表記だったけど、

ここは漢字は表記なのねーと思っていたら、

「荻野屋東京」という、東京に進出したお店っぽい。



って、何故「東京」を付けねばならんのかは分からんけど、

会社概要を見ると本店と同じ会社で良いっぽい。



GINZA SIXにも店舗があるらしいのですが、

うーむ、地下のどこにあったのか思い出せない。

その点、この店舗は分かり易くて良いですね。

ここでは群馬と長野の地酒や一品料理も食べられるそうです。

つまりは立ち飲みができるらしい。

それはそうと、安中まで行かなくても

出来たての峠の釜めしが食べられるのは嬉しい。

有楽町限定の釜めしもあるらしいので、

(釜に「有楽町駅」の文字が入っているところもイイ)

GWが過ぎたら行ってみようと思っています。

有楽町駅の高架下で食べられるから、

これぞ「駅弁の進化系!」と言えなくもない。かも?




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ