image

近所のNewDaysで売っている伊達鶏ジャーキーに激ハマりしております。

柔らかくなく、パリパリ食感なんですけど、癖になる味。

棚に6個並んでいたら、少し残して買い溜めしちゃうほどにはハマってます。

他のNewDaysも覗いてみたのですが、何処にあるのか分からないっつーか、

そもそも取り扱いがあるのかもわからない。

ゆえに同じお店で買い続けております。

一度ハマると、同じものを食べ続ける癖があるので、

たぶん唐突に飽きるまでは繰り返し買っちゃうんじゃないかな。

お肉の塊は得意ではないのですが、ジャーキー類は大好きです。

なんか非常食感があって、ワイルドだろう? って感じもするし。

ジブリ映画を観て「美味しそう」と思ったのがきっかけなんですけどね。

ナウシカの「チコの実」も食べてみたいなぁと思い、

類似するクコの実を食べたりもして、結構影響受けております。

まあ、それはともかく、ジャーキー類てお高いですよねぇ。

そもそも肉類が他の食材より値が張るし、加工の手間賃もあるんでしょうけど。

台湾で売っているジャーキー類はお手頃だったので

持ち帰り可にして欲しいと思わなくもないんだけれど、

家畜防疫の観点からは致し方なし。



国内で買える最高に美味しいジャーキーを食べてみたいなぁ。

と思って探し続けているのですが、未だ出会えず。

一度、ネットで評判の良さそうなものを数点、

お取り寄せしてみようかなぁ。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ