image

大正五年(1916年)創業の『喜福堂』。

建て替えて綺麗になっちゃったので、

今流行りのパン屋さんかな? と思ってしまいますが

老舗のあんぱん屋です。

巣鴨
以前はこんな外観でした。

今日はタイミングがかなり良かったのか

いつもと違い、店内に誰も居なかったもんで、

何かを買って帰ることにしました。

image
いろんな所にパンが並んでいます。

image
その中でも気になったのがこれ!
食パンタイプのカレーパンを初めて見たわ。

image
芋あんぱんも気になったので買っておく。

image
購入したのはこの3点。
カレーパンがカレーパンに見えない。

今は無い、亀井堂のパン生地を思い出します。



似たような、昔ながらの優しい生地って感じ。

これは他のパンも美味しいでしょうね。

カレーパンはまだ食べていませんが期待大。

ここのクリームパンも人気らしいので、

次回はそれを買って帰ろうと思います。

レモンクリームパンがあったんだけれど、

あれは期間限定品なんだろうなぁ。



image
【喜福堂(きふくどう)】

東京都豊島区巣鴨3-17-16 喜福堂ビル 1F
営業時間 10:00~19:00(売り切れ閉店)
定休日:月曜、火曜(4日,14日,24日と祝日は営業)
※各種電子マネーが使えます
https://www.kifukudo.com/

image


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ