image

以前電話で父が畑で収穫される玉葱について語っていました。

そんな父ファームから母経由でエンドウ豆が送られて参りました。

玉葱の収穫はもっと先らしい。

結構大量にあったので、黙々と皮を剥き続けること一時間強。

image

慣れるとどんどん剥くのが早くなるので

「職人かな」と自画自賛しつつ「動画を撮ればよかったかな?」

などと妄想しまくって、自分に喝を入れておりました。

じゃないと、心が折れそうで。

そんな、成果物がこちら。

image
ででんっ!

結構な量になったなぁと愛でていたら、

打診をしていた千葉県民Tからレスポンスがあったので

一部を持って行きました。

image
上のビニール袋の豆を四等分にしてみた。
そのうち一袋を千葉県民Tへ。
(剝いていない豆も付けといた)

今日はガッツが無いのでこのまま放置しますが、

明日になったら素揚げして塩ふって食べようと思います。

良いおつまみになるんじゃないかな。

で、一部は冷凍し、一部はコンソメ味のスープにするつもり。

今日は会社帰りに良い感じのひき肉を調達して来たし、

明日はお墓参り後に黙々とキッチンに立つつもり。

とか言いつつ、日々気が変わるので、

そっと冷蔵庫に仕舞ったりして…。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ