image

巣鴨の豚まん専門店『ブタまんズ』にやって参りました。

2019年10月にオープンしたお店らしいです。

台湾の肉まんを追及して研究を重ねて作っているそうで、

オーナーがおひとりでやっているお店っぽい。

なにはともあれ、元関西人なので「豚まん」という言い方が好き。

これは買わねばと思いましてチェックしておりました。

image
いろいろあるけど初回なのでノーマルタイプを買っておく。

image
まんとう、豚まん、新じゃが豚まんの3種を購入。

image
蒸すのがオススメだそうですが、

image
肉まん用蒸し器を持っているのでこれでレンチンします。
レンジの時間をかけすぎると硬くなるそうです。
(一個温めるだけなのに蒸し器を洗うのが面倒くさい)

image
いい感じに蒸せました。
流石レンジ用蒸し器。

皮が美味しい。

これは、まんとうを買って正解かもしれん。

むちむちホワホワな食感でほんのり甘い。

ジャガイモ感は後からやって来る感じ。

これはシンプルな豚まんも期待できそうな気がする。

バラでも買えるのも良いですね。

まんとうが買えるのも良いなと思えるので、

巣鴨に来るたびに立ち寄りたいと思います。

ってか、レンジ用蒸し器を買っといて良かったぁ。



image
【ブタまんズ】

東京都豊島区巣鴨3-17-13 カナールメゾン1F
営業時間 10:00~19:00
※売り切れ次第終了
定休日:不定(HP要確認)
※au PAYなどのQRコード決済が使えます
https://butamans.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ