image

本日は快晴。

さぞかし桜が綺麗に見える(撮れる)だろうと思い、

仕事の合間の外出ついでに立ち寄って参りました。

image
三解脱門(三門)と桜。

image
鐘楼堂と枝垂桜。

image

image
鐘楼堂と桜。

image

image
たぶん夜はライトアップされるんだろうと思われます。
夜桜もいいかもなぁ。

image
東京タワーの隣に建設中の高層ビルが写っちゃうもんで、
本堂と東京タワーを撮るならワタクシ的にはこの角度がベストでした。


image
でもコントラストが綺麗だと思えるのはこの一枚かな。

明日からまた曇り空になるらしいので、

青空と桜を撮れたのはラッキーでした。

ようやく桜に満足できたので、

今週末は桜とは無関係な場所に行こうと思います。

とか言いつつ、

日帰りできる範囲で桜を見に行ったりして…。



image
【増上寺(ぞうじょうじ)】

東京都港区芝公園4-7-35
本堂:午前6時から午後5時半
安国殿:午前9時から午後5時
https://www.zojoji.or.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ