image

今朝ほど、

「コートをクリーニングに出さなくてよかった~」

と思った日は無いんじゃないかってほど寒い東京地方。

昼過ぎには雨が雪交じりになっていました。

さ、寒い。

(でも時々ホットフラッシュで暑い)

結局、電力利用量が下がらず、

20時から23時まで停電になるかもしれないとか。

今後も雪や雨が降って冷え込む可能性があるのに、

暖房を使えないのはヤバい気がする。

今日はとっとと寝てしまおう。

ってことで、早々に入浴を済ませてしまいました。

マンション住まいなので、停電になると水も止まりますし。

ちなみに今のところ暖房も室内照明も使っておりません。

カイロと厚着で凌いでおります。

(時々ホットフラッシュで暑くなるし)

お湯は沸かしたものを大量のマグボトルに入れておきました。

今日は取り寄せた荷物が届く予定があるのだけれど、

寒いから下まで降りるのは止めて

明日の朝に取りに行こうかなと思っているところです。

もっこもこな恰好をしているし、

そういう時に限って、

エレベーターで誰かに会ったりしそうだし。

って、停電だとエレベーターも止まるよね。

階段を昇降するのは面倒なので、

やっぱり明日の朝に取りに行こう。

それにしても今日みたいな日は

ホットフラッシュがそれほど嫌に思わなくて済みます。

それがあるから暖房なしで居られている訳だし。

ってか今気づいたけれど、

停電でもガスコンロは使えるんですよね。

電池式だし。

マグボトルに入れたお湯が冷めたら温め直せるのか。

これは朗報かも。

東電管内でどこが停電になるのかは分かりませんが、

とりあえず気持ちの面で備えておこうと思います。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ