image

久々に上野公園のスタバにやって参りました。

桜の開花状況を確認に来たのですが、

もう一つの目的はスタバでコーヒー牛乳を飲むことでした。

ふと見たら、店舗脇でアカバザクラが咲いていたので、

写真に納めておきました。

image
それほど大きな樹ではないのですが、
ピンクに飢えている時は癒しになります。

image
意外と結構満開に近い。ってか、満開か?

アカバザクラ
いや、蕾もあるから満開ではないか。

image
なんか可憐でいいですなぁ。

image
近くにある寒桜は花は散り、葉が生い茂っておりました。

image
寒緋桜は満開です。

image
昨夜の雨に濡れた花弁が美しい。

image
この姿を他の桜でも撮りたかったのですが、既に雨は乾いていました。

image

image
コマツオトメは開花し始めているものもある。

image
と思ったけど、そうでもないかも。

image
枝垂れでは、咲いているものがありました。

枝垂桜
と言っても満開になるのはまだ先かも。

image
ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEWと、カフェオレ ロール。
舌に甘さがしばらく残りました。
ドリップコーヒーをチェイサーにしたいかも。

三連休は上野も混むだろうなぁと推察されます。

明日も晴れるそうなので、明日は特に。

今日は朝早かったので少し肌寒く、

外で飲食するのは辛かったのですが、

来週末は19℃になるそうなので、

外でまったり過ごすのが良いかも。

ああ、春だなぁ…



image
【スターバックス コーヒー 上野恩賜公園店】

東京都台東区上野公園8-22
営業時間 8:00~21:00
定休日:不定
https://www.starbucks.co.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ