image

地元で人気の『pain des philosophes(パン デ フィロゾフ)』。

全てのパンがだいたい15時から16時過ぎには売り切れますが、

雨の日は行列が少なくて比較的買いやすいです。

昨日から一転して、本日は冷たい雨。

確実に行列が無いに等しいだろうと推察し、

在宅勤務の昼時にササっと買いに行って参りました。

12時半を過ぎていたため、「黒豆と大納言かのこ」も焼き立て。

沢山あったので、遠慮せずに3本購入しました。

image
黒豆と大納言かのこ @240円(税込)
いつの間にか値上がりしていて、
それほど買いに来ていなかったのかと驚いた。
オリーブ・エ・フロマージュ 240円(税込)
チェリートマトとマンダリンオレンジ 340円(税込)。


購入したパンのすべてが出来立てホカホカでした。

直ぐに食べたら大変美味しかったです。

って、全部は食べていないけれど。

チェリートマトとマンダリンオレンジを初めて見ましたが、

新作なのかな?

甘くて美味しいです。

世界的に小麦価格が高騰していますが、

たぶんここのパンもいずれは値上がりするんだろうなぁ。



image
【pain des philosophes(パン デ フィロゾフ)】

東京都新宿区東五軒町1-8
(東京メトロ東西線神楽坂駅から徒歩6分)
現在の営業時間 10:00~売り切れ次第閉店
定休日:月曜、火曜(月による)
※取り置き不可
※Suicaなどの電子マネーが使えます

https://www.instagram.com/pain_des_philosophes/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ