image

Suicaのペンギンコラボカフェが

エキュート上野内に期間限定でオープンしました。

期間は、2022年3月24日(木)から2023年4月9日(日)まで。

コラボレーションしたのは、上野の双子パンダです。

オリジナルメニューを提供する他、店内にはSuicaのペンギンや双子パンダの装飾、フォトスポットを設置し特別感のある空間を演出する。
また、カフェに隣接するショップ「プレミィ・コロミィ」では、Suicaのペンギンと双子パンダのイラストをあしらった限定アイテムの販売や、新作グッズの先行販売を行う。

「Suicaのペンギンパンケーキ ~3種ベリー添え~ (750円)」が、

14:00から1日30食限定で販売されていますが、

長蛇の列ができてしまうため、

割と店内が空いている朝食時に行ってみました。

image
店内もグッズも絵柄はこの一種。

image
モーニングは割と充実したラインナップ。

image
フォトスポットがどこにあるのか、ぱっと見では分かりませんでした。

image
トレイに敷かれた紙が可愛い。

image
実際のチーズベーコントースト。ふむ。

image
ここで使われているマグカップは販売もされているようです。

日曜日だからか、どんどん混んでいく店内。

とりあえずは納得できたので、お店を出て

隣の店舗でグッズを見てみることにしました。

image
買ったのがこちら2商品。
左の袋に右のカトラリーが入ると良いなと思ったのですが、
微妙なサイズかも。

image
1,500円以上の購入で、このステッカーが貰えるそうです。

既に売り切れているグッズが多々あり、

予想以上に人気なんだなぁと驚きました。

パンダが付いているからでしょうか?

それともカフェの来店記念に購入されるんでしょうか?

分かりませんが、

カフェは残り一週間なので気になる方はお急ぎを。



image
【Suicaのペンギン×ハミングカフェ byプレミィ・コロミィ】

東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅3階 エキュート上野内
通常営業時間 [月~土] 6:30~22:30(L.O.22:00)
[日祝] 6:30~21:30(L.O.21:00)
※各種予約不可


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ