image

早朝から『神楽坂かつのとうふ』に豆乳を買いに行って来ました。



神楽坂界隈は出勤のため坂を下る人がチラホラ見られ、

「この人たちも帰りはこの坂を登って帰っていくのかぁ」

と思うと、早くも「お疲れ様です」と言いたくなりました。

さて、お店に辿り着くと扉が閉まっていたので、そぉーっと開けると、

中でせっせと作業中でございました。

で、出来立てでまだ暖かい豆乳を入れて頂く、と。

image
豆乳は前回のペットボトルを持参すると310円になります。
ついでに出来立ての木綿豆腐も買っておく。

温かい豆乳って最高に美味しいんですね。

出来立ての温かい豆乳は、

癖になりそうな美味しさでした。

image

ほんのり甘くて舌にずーっと乗せておきたい感じ。

2本買って良かったぁ~。

すぐに飲みたくなる誘惑に打ち勝てば、

これで豆花を作ると美味しいかもしれん。

それはそうと、

電子決済端末のコードが抜けているのを目撃したため、

現金で支払いましたが、

早朝は、おじさんが一人で作業中なので、

現金払いの方が良さそうな気配がしました。

次回も在宅勤務日の早朝狙いで買いに行こうと思います。

image
ワタクシも
帰りは坂をちょっとだけ登ります。
ここは抜け道。


image
【神楽坂かつのとうふ】

東京都新宿区神楽坂3-10
営業時間 7:00~19:00
定休日:日曜
※Suicaやau PAYなどの各種電子マネーが使えます
http://www.kagurazaka-tofu.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ