image

戦前の昭和8年(1933年)創業の『あべちゃん』は、

煮込み屋台から始まったお店で麻布十番界隈の有名店です。




牛もつと焼き豆腐だけのここの煮込みに、

こんにゃくを入れるとより美味しくなるのではないかと思い、

会社帰りに立ち寄って参りました。

image

今回は、デデンと2人前を購入。

その量に安心して、帰宅後につまみ食いをしてしまいました。

主に、焼き豆腐を。

焼き豆腐が無くなってしまうと物足りなくなることが発覚。

明日改めて焼き豆腐を買ってこようと思います。

やっぱり美味しいと思うのだけれど、

味が濃いので喉が渇くんですよねぇ。

それを緩和するために

こんにゃくを入れようと思ったのですが、

ご飯に乗せて食べるのが一番美味しいのかも?




image
【あべちゃん 麻布十番店】

東京都港区麻布十番2-1-1
営業時間 11:30~13:00,15:00~22:30
定休日:日曜
※テイクアウトは現金のみっぽい


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ