image

豆乳を買いたくて、昼休みに『神楽坂かつのとうふ』に行って参りました。

久々に訪れたのですが、複数の電子マネーが使えるようになっていたのは驚き。

若い感覚でお豆腐を作っているのかしら? と興味深く感じました。

image
豆乳以外にも豆腐スイーツがあります。

image
おからと米粉で作ったドーナツ「おからボール」が出来立てだと聞き、
それも購入しました。
サービスでシナモンパウダーを振りかけて貰います。

image
豆乳プリンもあります。
プリンのソースはブルーベリー、マンゴー、ドラゴンフルーツの
3種類あるそうな。

image
ついつい色々買っちゃいました。

image
ソイプリンのソースはマンゴーを選択してみました。

image
寒天寄せ豆乳プリンという食感と味。
醤油をちょい入れたカラメルソースが合いそうな気もする。

image
ミニサイズの京がんも。
@70円。

それにしても、お豆腐屋さんの豆乳って美味しいですよねぇ。

時々、猛烈に飲みたくなります。

よくよく考えたら、ワタクシここでは

豆乳とがんもしか買ったことがありませんでしたわ。

お豆腐がどういう味なのが気になり始めたので、

次回はその辺りも買ってみようと思います。

なんだか湯豆腐が食べたくなってきたかも…。

image
平日の昼間だからか、人通りは殆どありませんでした。
開けていないお店が多い気もする。


image
【神楽坂かつのとうふ】

東京都新宿区神楽坂3-10
営業時間 7:00~19:00
定休日:日曜
※Suicaやau PAYなどの各種電子マネーが使えます
http://www.kagurazaka-tofu.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ