image

こだわりの生産者と独創的な料理人が和洋中のジャンルを超えた旬のメニューが並ぶ『日本生産者食堂 KABEAT』は、先日行った『KNAG(ナグ)』の隣にあるお店です。




馬喰横山から茅場町に無料巡回バスで移動後、KNAGで珈琲を飲み干したらいい時間になっていたもんで、隣でランチを摂ることにしました。

image
こだわりの生産者たちから選ばれた素材を

image
若手人気料理人6人がメニューを監修しているらしい。

image
メニューが多岐に渡るため、メニューを読むのも選ぶのも時間が掛かる(笑)。
選んだらテーブルにあるORコードをスマホで読み取り、そこから注文する仕組み。

image


image
広島のレモンを使っているらしいレモンスカッシュを「口頭で」注文。
スタッフの可愛い女の子が親切で、
「直接注文して頂いても良いですよ」と甘やかされるオバサンなワタクシ。

image
甘やかされついでに「なにかサラダを」と呟いたらこちらを提案されました。
ルッコラと春菊のサラダ。上に掛かっているのはチーズ。

image
平飼い有精卵とアボカドのグラタン
ほんのりカレーフレーバーでした。

メニューは季節ごとに変わるそうで、料理の好みが違う友人と一緒に入るには採択なお店なんじゃないかと思います。

支払いもセルフレジで、タッチパネル式。簡単ですが今どき感があり、こういうのに対応できなくなる歳になると辛いだろうなぁと想像してみたりもして。
いつもとは違う体験をした感もあり、ちょっと刺激的でした。(直ぐに慣れたけど)

前回訪れた時よりもこの界隈に若者が増えており、これからもっと変化&進化する街なんでしょうね。



image
【日本生産者食堂 KABEAT(カビート)】

東京都中央区日本橋兜町7-1 KABUTO ONE 1F
営業時間 [平日]11:00〜23:00,[土日祝]11:00〜19:00
https://www.instagram.com/kabeat_official/
https://kabeat.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ