image
柚子蜜ショコラ

ミシュランガイド東京版で2009年以降三ツ星を獲得し続けている日本料理店「神楽坂石かわ」と、同じく三ツ星を獲得する「虎白」など、石川グループの味がオンラインショップ『いったつみとらどう』でお取り寄せできます。



日比谷の帝国ホテル東京の他、婦人画報のオンラインショップで購入できる商品があるようですが、先日、公式オンラインショップからチョコレート菓子をお取り寄せ致しました。



バレンタインデーに使おうと思って取り寄せたのですが、要冷蔵商品であるため受け渡しが難しく、悩んだ末に断念。自分で消費することにしました。

近所にお店があるのに、わざわざ配送して貰わねはならないところがちょっぴりモヤります。時節柄多忙な宅配業者の手を煩わせるのも申し訳ないというか、受け取りのタイミングが面倒と言うか、取りに行けたら一番ラクというか。
まあ、正直に申せば、そんなことを思っております。

さて、賞味期限がそれほど長いものではないので、取り合えず開封してみました。

image
パッケージはこんな感じ。

image
蓋を開けると個包装になった柚子蜜ショコラが並んでいます。

image
ひとつ取り出すとこんな感じ。

ひとつ食べてみたところ、鮮やかな色の柚子の蜜煮は最高に美味しいのですが、チョコがあまり得意ではないワタクシには、ヴァローナのチョコがちょっと苦く感じました。

チョコが無いバージョンが出るといいなぁと思ってみたり。

来年になったら感想を記憶からデリートしそうなので、備忘録としてここに残しておきたいと思います。

それはそうと、オンラインショップで販売しているドレッシングが気になっているんだけれど、どこぞの実店舗で販売してくれないかなぁ。



◆いったつみとらどう


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ