image

以前より気になっていた『SPROUT Café さくら坂』に行って参りました。

この時期は「古都華いちごのパフェ」が食べられるんです。

休日は空いているので待たずに着席できるのも嬉しい。

image

場所柄か、客層も落ち着いていて居心地が良いです。

ワタクシの重みでソファーが沈みまくりだったので、

次回は普通の椅子席を選択しようと思いましたケド。

さて、ここの苺パフェは奈良のブランド苺を使っています。

デパートでしか見ない気がする古都華(ことか)がそれ。

フルーツ専門店のそれよりは苺の量が少ないけれど、

それなりに満足できる内容でした。

image
この時期、奈良のアンテナショップで苺が買えるんだろうか?
と、これを読んでて思いました。

image
ここが契約農家さんのようですね。


image
苺を使ったスイーツは他にもあります。
なんか苺ミルクを作りたくなってきた。

image
古都華いちごのパフェ 1,980円(税込)

image
苺だけじゃなく、リンゴの加工品も入ってます。
色んな食感があって、なかなか楽しいです。

image
これで苺何個分なんだろう?

image
リコッタチーズのムースが美味しかった。

内装が面白いのですが、元は何だったんだろう?

スタッフさんが大変フレンドリーなのが意外でした。

こういうお店のイメージとしては、

もっとツンツンしているのかと予想していたもんで。

そんな先入観を持って、なんかスミマセンって感じ。

テイクアウトできるスイーツもあるので、

近くで会議がある日に持ち帰りしてみようかな。

image



image
【SPROUT Café さくら坂】
スプラウトカフェ さくらざか

東京都港区六本木1-3-37 アークヒルズアネックス
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:00)
定休日:火曜
※Suicaが使えます
https://www.instagram.com/sproutcafe0511/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ