image

京都の焼き栗屋『比沙家』が2021年に麻布十番に開店。

1階が販売、2階がイートインになっているお洒落栗菓子店です。

しぼりたてモンブランが有名らしいのですが、

絞ったら早めに食べるべしって感じの品なので今回はスルー。

image
しかもお高めプライス。

商品はいろいろあるので迷ったのですが、

メインに栗おこわを購入致しました。

image
レシートを無くしたので不確かですが、
たぶん700円ぐらい。

image
甘く炊いてある栗が使われています。
栗の量が多いので満足感高し。

真っ先に購入を決めたのは栗おこわでしたが、

どうしても気になって買ってしまったのはシュークリーム。

小ぶりだけれどお高いので、一つだけに留めました。

image
丹波栗を使っているらしい。
差し入れにするには気合いの要る価格ですな。

image
外側がもの凄く軽い皮なのでクリームを堪能できます。

image
栗クリームがこんなギッシリ入っていたらそりゃあの値段になるわ。

シュークリーム、なかなか侮れません。

シュークリーム二個で栗おこわよりお高くなるという点でも、

侮れない。

image
生どら焼きなるものがありましたが、
賞味期限が今日中なので断念。

image
代わりに普通の栗入りのどら焼きを購入しました。
一口サイズなので食べ飽きないと思われる。

好みのタイプの栗菓子だと実感できたので、

次回は二階でSNS映えしそうなスイーツを食べてみようと思います。

やっぱり先ずはモンブランからかなぁ。



image
【HISAYA KYOTO 麻布十番店】

東京都港区麻布十番2-4-8
営業時間 [1F販売] 10:00〜19:00,[cafe] 11:00〜19:00(L.O.18:30)
定休日:不定
※au PAYなどのQRコード決済が使えます
https://kyo-yakiguri.com/hisaya-kyoto/
https://www.instagram.com/hisaya.lounge/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ