image

2020年10月にオープンしたヤマハのカフェ。

音や音楽のある空間でカフェ時間を過ごすことのできる場所です。

以前より気になっていましたが、ようやく立ち寄ることができました。

image

本日利用したのは一階のカフェスタンド。

気軽に安価で利用できるので、初回利用には丁度いいかなと思って。

でも、次回は是非とも二階を利用したいと思ってます。

image
一階のカフェスタンドで人気の場所がこのテーブルです。
光と音を楽しむことができます。

image
上から映し出される雪の結晶がランダムにテーブルを彩ります。

image
どのような仕組みなのか謎ですが、
ここにドリンクを置くとスポットライトが当たるんです。

image
こんな感じに。
カップの光と結晶が重なるとキランと音が鳴ります。

image
スリーブに書かれた絵が可愛い♡

image
レジ横でどら焼きを売っていたのでガン見したら、
スタッフさんがオススメを教えてくれました。

image
どら焼き(330円)を置いてもライトが当たらないということは温度か?
と思うものの、手を置いても光は当たらなかったので違うかも。

ワタクシがまったり座っていた時には他に誰も来なかったので、

もしかしたら穴場スポットなのかも。

ちなみにラテの絵柄は5種類で、

ヤマハのロゴの音叉と、ギター、トランペットなどがありました。

なおさら二階が気になるので、次回は会社帰りに立ち寄ろうと思います。

パフェが気になっているのよねぇ。



image
【NOTES BY YAMAHA 銀座】

東京都中央区銀座7-9-14 ヤマハ銀座ビル
営業時間 [1F Café Stand] 11:00~18:30,
[2F Café Lounge] LUNCH 11:00~14:00,TEA 14:00~18:30
定休日:火曜
※Suicaやau PAYなどの各種電子マネーが使えます
https://www.transit-web.com/content/shops/notes-by-yamaha/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ