image

ずーっと気になっていたHIGASHIYAの銀座店に立ち寄って参りました。

銀座1丁目のポーラ銀座ビルの2階にある和菓子店ですが、

若い方に人気らしいんですよね。

一度は買ってみなければと思い、生菓子を2つほど購入してみました。

image
一口サイズの小さな和菓子です。
豆大福が270円(税込)、本蕨が324円(税込)。

凝った内装の小洒落たお店ですが、撮影は禁止らしい。

WEB上で大量に上げられている写真は何なのかって話ですけど、

クチコミを見たところスタッフさんに差があるようなので、

スタッフさん次第ではOKが貰えるのかも。(わからんけど)

ワタクシはテイクアウトでの利用でしたが、

イートインだとサービス料がかかるそうです。

サービス…。

ちなみに会計を担当してくれたスタッフさんは大変感じが良かったので、

やっぱり個人差があるみたい。

あまりの差に「この人から買いたい」と思い、

ついつい追加で商品購入してしまいました。

image
缶が可愛かったので説明して貰ったら、「おこし」なんだそうな。
味は二種類あり、今回は珍しいので大徳寺納豆を選択しました。
こちらで1,512円(税込)。

少々気になったのは、サンプルが乾燥しまくりで

美味しそうには見えないところ。

お弁当が予約なしで買えると言われたけれど、

あまりにも見本が乾燥していて購買意欲がわかなかったので、

ここでの購入は控えてしまいました。

お弁当の評判は良いんですけどねぇ。

image

帰宅後、ぱくぱくっと二つとも食べてみましたが、

豆大福は表面が乾燥気味で「なるほどね」という感想で、

わらび餅はそれなりに美味しかったです。

でも、わざわざ再度買いに行くかと問われると微妙かなぁ。

好きな方は好きでしょうが、

ワタクシは群林堂の豆大福の方が食べ応えがあって好き。

image
季節限定の「柿衣」は496円(税込)。
賞味期限が5日間あるとのことで、
これの切断見本を撮りたいと思って撮影について尋ねた次第。
柿の中には白あんとバターが入っているそうな。

今回の件で、またまた豆大福熱が出てきたため、

しばらくは豆大福を買い求めることを目的として

散歩コースを設定しようと思います。

まだ食べたことのない大福を、今年は探してみようかな。



image
【HIGASHIYA GINZA】

東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 2F
営業時間 11:00~19:00(茶房 18:00 L.O.)
定休日:年末年始
※Suicaが使えます
https://www.instagram.com/higashiya_higashiya/
https://www.higashiya.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ