image

手の乾燥が凄まじいので、頻繁にハンドクリームや油を塗っています。

しかし手を洗うたびにリセットされるので、いまいち保湿ができていない感じ。

それを補うべく、就寝時に使う保湿手袋を探しておりました。

本日、日比谷から東京駅までの散歩中に、久々にKITTEに立ち寄ったところ、

以前訪れた時からかなり出店内容が変わっていて驚きましたが、

その中で群言堂のショップを発見。

何かありそうだと思って立ち寄ってみたところ、すぐにこの手袋を発見できました。

image
96%オーガニックコットン。
ポリエステル3%、ポリウレタン1%が含まれています。
価格は1,200円(税別)

image
奥出雲のはじかみ 
ミル付きの山椒を発見したので気になって購入しちゃいました。
こちらは1,500円(税別)。

image
都度、山椒の実を擂るので優しい良い香りがします。

image
お味噌汁に入れると美味しいかもしれん。

セレクトショップって便利ですよねぇ。

探す手間が省けるし、吟味されているものが置かれているので安心感があるし。

保湿手袋については、本当は会社で使いたいんです。

ハンドクリームを塗った後でキーボードに触るのが躊躇われるので、

手袋をしてキーボード操作をしたい。

誰かに見つかったら100%突っ込まれるし、説明が必要そうで面倒だけれど、

キーボードが汚れるよりはマシな気がして来た。

明日、コッソリ使ってみようかなぁ。



【石見銀山群言堂 丸の内店】
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE丸の内2F
営業時間 11:00〜21:00,[日祝] 11:00〜20:00
※Suicaなどの電子マネーが使えます
https://www.instagram.com/gungendo_jp/
https://www.gungendo.co.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ